ボーナスチャートで ♪ ~3回目の正直~

今度はうまくいきました。

3回目 

生地のチョイスの間違い、色がおかしい、針目を間違える

ほどくと糸が抜けるなどで意気消沈。

だけど、こんな小さいものに負けない!

3回目1 

仕上げは相も変わらず巾着です。

生地を変えて試しているうちにDMC・エタミンがバッチリいきました。

この生地が使いやすいとステッチャーさんから聞いていました。

ものは試しと購入していたのが役立ちました。

3回目裏


クリスマスはこれにしようと生地選びに悪戦苦闘をしていました。

生地と糸がマッチしないのです。

”これは使える” 目にも優しい10目/cm。

嬉しい発見でした。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさん

私も25カウント好きです。
使いやすいし、計算しやすいので重宝してます。
目にもやさしいです。

それにしてもまたすごいものがたくさん完成してたんですね。
下のはヴィクトリア サンプラーさんのでしょうか?
ハーダンガーとクロスステッチのバラの組み合わせ、
きれいでしょうね。出来上がるのが楽しみです。

sachieさんでも3度目の正直があるんですね~。
色選びは迷いますね、ついモデルの色にしてしまうことが多いです。
上のはビーズもついてるし、7~8センチくらいですよね。
やっぱり目に優しい布選びは重要だわ。
小さくないとだめなものを作るときは25カウント使えるね。

孫ちゃんからのご注文なんて、かわいいですね。
喜ぶ顔を見るのも楽しみですね。






こんばんは!

素敵なステッチですね!
ビーズもついて、可愛い素敵な巾着です!
こんなに細かいハーダンガーはなかなか目に難しくつい見てるだけ〜〜〜になっています(´_`。)

ハーダンガーとクロスステッチとコラボは素敵ですね!
クリスマスの作品とのこと、楽しみにしています!

↓のスザニ刺繍素敵ですね!
これだけ凄い作品は見ているだけで、ため息が出てきそうですヽ(*゚O゚)ノ

chokoriaさん
確か札幌でお会いした時に教えていただいたのがこの生地かなと思っていました。
初めてでしたがこれはいけますね。
ハーダンガーも細かいのは無理になりました。
先ほどアップしたものもいつになったらぐるりと回るのか。
根気よくガンバります。
完成すれば綺麗なはず、イメージ戦法でいきます。

こんなあんなで落ち着けず、いい加減に取り掛かってプレゼントしますね(-_-;)

yohmamaさん
SALですが世界一周の旅に出ています。
カウントステッチですが様々な技法があります。
詳しい説明があるのでどなたでも出来るのですが
そこの刺繍がとても楽しいです。
そのSALのおまけです。
結構目が辛くなってきていますね。

スザニは見応えありますね。
美術館などに飾ってあるのは宗教的なものがおおいみたいです。

sa,sachieさん、す、、す、すごいぃ~。
私が今月の課題してる間に、2つもボーナスチャートを仕上げちゃって、すごすぎます。私なんぞは、ボーナスチャートがあるなぁ~、って思ってるだけで、やるまでにはいたりません。
やっぱりエタミンはハーダンガーにぴったりですね。DMCはちょっと硬くて張りがあるから、刺しやすいですよね。ハーダンガーやりたくなってきました、やったら止まらなくなるので控えてますが。レースみたいで本当にすてきですよね~。ハートのハーダンガー、楽しみです!素敵なのができそうですね~。

3度目の挑戦でゴール入りですね♪ お疲れさまでした。
とっても緻密な刺しゅうなのに、25ct?!
もっと細かい布だったらえらいこっちゃ、でしたね。
エタミン、ハーダンガー用に買ってきて、ステッチに使っちゃってます。
クリスマスの♡、お孫ちゃんのリクエストなんですか?
かわいいですね〜。

ayaさんに同じタイトルで記事を書いてるといわれて
覗きにきました。
3度目で完成 しかもお仕立まで終わってる~。
すご~~い。
ビーズも入って豪華ですね。
きっと孫ちゃん 喜ばれますよ(^^)

Micaelaさん
私は少しもすごくありませんよ~。
今月の課題に手をつけていませんから。
希望としては今月中にと思っていましたが無理みたいです。

エタミン、初めて使いましたが使いやすいですね。
それだけ視力が下がったんだなあと思います。
仕方ないのでこれからはエタミンやアイーダをお共にしていきたいと思います。

ayaさん
小さなものに苦戦してやっと完成です。
ハーダンガーの目を拾うのが苦手になってきていました。
これも慣れかも知れないので親しんでいけば何とかなるはず。
エタミン良いですね。気に入ってしまいました。

ハーダンガーのクリスマスは、来月の文化祭、それが終われば職場に飾るので少しずつ作っています。

catさん
アニックさんのSALは離れている分大変そうですね。
やはり目の衰えも影響してきているでしょうね。
でも、手を変え、品を変え楽しんでいきましょう・・・。

多分、catさんから教えていただいたんですよね。
見せていただいた生地がキラキラしているようでお聞きしたらこんな名前だったなあと注文していました。
いろいろなご縁に感謝です。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード