ボーナス・チャートで♪

世界を旅をしているパピヨンさんのSALで時々おまけがあります。

そのうちの一つを作ってみました。

可愛く出来上がり机の上に飾っています。

パピヨン 

段染め糸を使用しました。

もう一つあったのですが2回して2回とも失敗。

意外に難しいです。


007854.jpg 


今日は私が持っているスザニを見ていただきますね。

ベットカバーよりは小さめですが使えるところもなく押入れに眠っています。

目の保養になるでしょうか?


スザニ 



スザニ (2) 



スザニ1
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

スザニ、ステキ〜〜。
たっぷりと眼福いただきました♪
こんな刺繍ができる人になりたい。

パピヨンさんのもかわいくできましたね。
もうひとつに2回もトライされているのがすごい!
sachieさんを苦しめた図案はどんなのだったのでしょう?
むむむ。

ayaさん
ウズベキスタンの工場で山積みされているのから買ってきたものです。
この技法は難しいですがayaさんが以前トライされていたのに近いと思います。
太い糸でレース針で布にガシガシというイメージです。

2回してダメだったのは糸&布の相性が悪く布目を間違えたり
ほどくと糸が抜けてきたりでした。
こんな荒い目にするとかえってやり易いことに気づきました。
3回目のトライはあるのかな、変なこだわりがあるからやるかもです。

すごい、ボーナスチャートまでトライしちゃうなんて。
私なんて、課題するだけで手一杯ですよ。
今月はちょっと多いですね、ゆっくり進めてます。
スザニはレース針で作るんですか?
かぎ針? すごいきれいですね~
糸はコットンなんでしょうか?ウール?
目の保養になりました。ありがとうございます~

Micaelaさん
来月、地域の文化祭に出展するので作品のことが気になって仕方ないのです。
刺繍と云ってもほとんど好きなクロスステッチですから代わり映えしないのが気になっています。
それでちょこちょことしています。
課題はそっちのけですがそろそろ取り掛かります。
今月もパッと見、盛りたくさんの新しいステッチのような気がしました。

スザニは綿の糸です。
東欧のように技術を持ったおばばさまがされているような感じでした。

これだけびっしり刺すのは大変でしょうね。
見てるだけで気が遠くなります。
しかも繰り返しが多そうだし。。。。
凄いですね~。

SALにおまけが付くのですね。
今度は成功すると思うので 是非刺して見せてください。

スザニ。すてきですね。
これぞ手仕事!という感じです。

おまけの刺繍も可愛らしいですね。
もう一つの図案、わたしも拝見してみたいです。

リンク、貼らせていただきました。

catさん
中央アジアの代表的な刺繍だと思います。
どこの家にも刺繍と絨毯が飾られていました。
見知らぬ人からお茶を飲みに来てと誘われるなど滅多にない家庭訪問までして来ました。普通なら怪しいと警戒します’私はそうでした”がそうでもないことに(°д°)でした。市場の生地のコーナーは生地の上に座り込んでの商売でした。食べ物も美味しくまた訪れたいところです。

やりましたよ、3回目の正直、あとでアップします。

stitchさん

リンクありがとうございました。
私もさっそく貼らせていただきます。
stitchさんやさぁちゃんの丁寧に生活される姿に触発されたのか少し気持ちを入れ替えてみようと思いました。
昨夜など、よっぽど献立の写真を撮ろうかと・・・(^<^)

スザニは旅行の記念に刺繍工場で買ってきました。
街や美術館でチャート類は一切なかったです。
工場の人に無理を言って一枚いただいてきました。
刺繍は私にできるはずがないのでダイ・ステッチで仕上げました。

これから3回目の正直アップしますね。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード