ブックカバー

10月の刺繍の仲間の会で ”ブラックワークでブックカバー” を作ることになりました。

えっ?ブラックワークで?

大丈夫です、パターンを使って作りましょう。

ひと足早く作ったのですが・・・。

カバー 

パターンはSANQ#68より

カバーー2 

ブラックワークと違うパターンになりました。

糸:AVRIL ハーモニー

表には先日習得したバタフライステッチで赤い蝶ちょが飛んでいます。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なブックカバーですねー。
さぁちゃんも作ってみたいって。

あいかわらず、精力的なちくちく活動ですねー。
尊敬しちゃいます。

↓お誕生日だったんですねー。
おめでとうございましたー。

文庫本サイズでしょうか。
繊細な感じです。うん。

1年前も同じように「あら〜」って思ったのに。。。
お誕生日おめでとうございます♪
見たことあるモチーフが載っている本だわ、って思ったら
ドイツ版を持っていることに気づきました。
ボーダーの花、刺したかったんです。(過去形にしてますね)

Blackworkは頭で針順を考えていると手が止まってしまいます(笑)
こちらも小さいモチーフの連続で意外に大変そうですね!
画像で拝見すると布にプリントされているよう(^^)
私もお近くでしたら刺繍の会に加えて頂きたいです♪残念。

そしてお誕生日おめでとうございます。
何事にも精力的なsachieさんの姿勢は本当に尊敬してしまいます◎
これからも無理をせずに楽しんでくださいね。
刺激を頂いて私も頑張ります☆

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。

ブラックワークのブックカバー、すてきです。

これから読書の秋、活躍しそうですね。

みーたん
プロフィールの写真はブラックワークなんです。
だからなのかブラックワークといえば気後れしてしまいます。
だけど数多いパターンからで十分なんです。
パターンを探していたらアンティーク・サンプラーの雑誌にこれが載っていました。
説明も読まず(読んでも外国語だから分からない(^O^))
”あっ、これいい” いつもの直結。
楽しかったですよ。さぁちゃんにも作ってあげましょうね。

あっ、忘れるところでした。ありがとうございます。
さぁちゃんママより少し上でしたね。

aya-mimoさん
今年も無事歳を重ねることが出来ました。
それで充分幸せです。ありがとうございます。
文庫本サイズです。ハーモニーの赤と生地のベージュがマッチしていると思います。

今日AVRILさんで最後の講習でした。小さな編み機と新発売のハーモニーの青色を買ってきました。
箱は置くところがないから直接袋に入れて帰りましたがとても軽いです。
大きめの編み機にはない糸立ても入っていました。
とてもいい感じでしたよ~~。

マリーさん
ありがとうございます。

そうですよね、ブラックワークのパターンは考えて刺さないといけないので手が止まってしまいすですね。
外国の雑誌などにはこんなステッチが組み合わさったのをよく見かけます。
それと、マリーさんがされていた段染め糸など使うと良いな!と、機会を伺っています。
やりたいことがいっぱいあるって、それだけで元気になれます。
元気の素がステッチ生活なのでしょうね。

ぶんぶんさん
ありがとうございます。
これはアンティークの雑誌から見つけたものです。
本物のブラックワークは遅れて始めています。
考えた挙句アンプラー調にしようかなと思います。

sachieさん、お誕生日おめでとうございます(^^)
今年も、また一年良い年でありますように♪

ブラックワーク、シンプルながらも素敵ですね。
ブラックワークは、基本バックステッチばかりなんですよね?
バタフライステッチがかわいいです。

ブラックワーク素敵ですね(*゚▽゚)ノ
ベージュと赤の組み合わせがいいですね!
みんなでおしゃべりしながらのステッチ羨ましいです!('-'*)
お誕生日おめでとうございます!(*´∇`*)

jujuさん
ありがとうございます。
50代の半ばで病気をしたのですが、年々体力を回復してきています。
今はあまり迷うことがなくなってきていて、思いのまま生きていこうと思っています。

ブラックワークはパターンを生かし、濃淡などを出し制作しますが
パターンだけで十分楽しめます。
バックステッチですね。ブンブンさんところでリバーシブルになっていたのでびっくり仰天。
私はとても足元にも及びません・・・。

yohmamaさん
ありがとうございます。
本当にささやかな活動をしている小さな団体です。
毎年11月に文化祭があって今年の作品を展示しますので少しは忙しくなりそうです。

ブラックワーク、私たちは真似事だけです。
それで良いと思っています。
それ以上の表現をしたくなればやってみればよいことです。
最初で最後の作品が凄すぎたのでやれないのです。
プロフィールのおばばがそうなんです。

sachieさん、遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます♪
これからも素敵なステッチの世界がどんどん広がって行きますように~♪
生涯ステッチャーさん‥なんて素敵な響きでしょう!

soraさん
ありがとうございます。
私が本当に作りたいのはサンプラーなんです。
それとドロンワークやハーダンガーとコラボなんです。
目標を見失わないようにいきたいと思います(^O^)
今後もよろしくお願いします。

お道具もそうだけど、ほかにない自分のものって

特別ですね。読書進みそ~。

そういえば、sachieさんと札幌でお会いしたのも

9月でしたね。健康に年齢を重ねられたこと

おめでとうございます。

これからも目標に向かってぜひ、サンプラーとの

コラボ楽しみにしてますね!!

お誕生日おめでとうございます~。
私はいつも気づけば自分の誕生日の半分が終わってますー。
日付と曜日感覚がなくって。。。笑
ブックカバー素敵ですね!
私刺しっぱなし人間なので仕立てるってことを覚えなくっちゃ。
そしてsachieさんみたいにいろんなステッチに挑戦しなくっちゃ。
↑小さい織り機も買われたんですね~♪いろいろ教えてもらわねば!

chokoriaさん
ありがとうございます。
またひとつ歳が増えて嬉しいです。
去年の9月、札幌でお会いして早いもので1年になりますね。
札幌でいただいたホッケなど美味しかったです。
どうして当地で食べるものは美味しいでしょうね。

これからも自分のペースでやっていきます。
見守っていてください。

Rionさん
ありがとうございます。
Rionさんに続けと買ってしまいましたよ。
これで完全に大きい方の編み機は使うことがなくなりますね。
試してみたくてウズウズしています。
それと、頭の中は”どうすると、どうなる”イメージばかり先にいっています(^O^)
私も刺繍風の織り、やる気だけは満々。
時間ばかり過ぎる日々に、どう向き合うか・・・
やってみたいことが満載。今、やらないとやれないからガンバリます~う。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード