Mystery Maria Alice  ~part4~5~

先月パスしたため今月はpart4~5を続けて刺しました。
まずpart4です。
3列の真ん中(ボーダーはまだです)が終わりました。

ありす2 

part5です。ここもボーダーはまだです。

アリス 

色鮮やかな鳥が登場です。

ありす3 

多分、何目かズレていると思いますので
ボーダーは右から繋いでいこうと思っています。

このデザインは刺しやすいのですが
今まで1回量は多かったです。
真ん中の列が終わり上下になりましたが
意外や、一回量は劇的に少なくなりました。
うん、いままで頑張ったご褒美?
これから気楽に出来るな、嬉しくなりました。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさん、すごい、1回お休みしたのに、
いっきに2回分進められたんですか~、
でも、私の今後のお手本画像になりますので、ありがたや~です。
本当に、真ん中の段が多すぎです。
(早くも息切れしてます)
今回の、鳥さんモチーフは、別の何かに作れそうな
2次利用できそうな感じです。
私も、来週から、アリスをちくちく再開します。
そうそう、↓コメントですが
私の成人式のときは、バブル真っ最中でした。
紅型の振袖って高いんですか?私は友禅だったもんで、、、
あの時代がなつかしや~です。

Micaelaさん
はい、通常に戻せるように頑張りました。
ひと月、刺繍でギリギリの生活(#^.^#)ですので遅れると戻せない不安がありました。
でも、でも・・・後半は楽だ~~。
浮いた時間、やりたいことが出来ると喜んでいます。
Micaelaさんもひと山超えると楽になりますよ~♪
鳥さん華やかだね~~。

カラフルな鳥さんの登場ですね。
こんなにカラフルだと、糸替えが大変そうです。。。
で、こんなにいっぱいの色でもしっかり鳥さんなのがすごい。
イザベルさんったら〜。
今度のサロンで何か買っちゃいそ〜〜。

ayaさん
ホントにイザベルさんったら…素敵!!
もうボーダーまでされた方の写真みているとすごく良いので
ボーダーも励まなくては、アハ、口だけです。
刺していて、これは鳥さんだね、、、終わるまで色具合ってわからないので
カラフル鳥さんでビツクリでした。

縦・横の様々なボーダー、カラフルでとても可愛いですね♪
アルファベットの字体も素敵(^^)♪
素敵なサンプラーがまたひとつ☆
たくさん刺し進めていらっしゃるsachieさん、それぞれの完成を
楽しみにしています(^^)/
私もがんばらなくちゃ!

sachieさんのブログを拝見する度に
いろいろと素敵な物が出ていて
楽しませていただいてます。
こちらのサンプラーも色が綺麗♡
それにしても細かくて量が多いのに
sachieさんの根気には感心です!

SORAさん
このSALのボーダーも素敵ですけど出来上がるまでは苦労の連続です。
自分のやることが信用できないから繋いでいこうと思っているのですが
案外大変。見た目簡単そうですが。
今月のアルファベットは素敵ですよね、他にも使えそう。
やりかけているのだけはガンバって進みますね。

ravensaraさん
クロスステッチを始めたのが遅かったからあれもこれもやりたいものばかりで困っています。
視力も急激に落ちているかもです。
このサンプラーは今まで大変でした。
後半は一回量が少なくなりました。ホッとしています。
完成したら華やかな素敵な作品になると思います。
このデザイナーさんは古いサンプラーを復刻されたりしています。
作品が素敵だと親しみを感じます(^<^)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード