2つのSAL

2012 EMS Antique Sampler 7月

今月も緑とお花があふれ爽やかな感じになりました。

emsさん7月 

お花は何かな?左はパンジー?よくわかりませんが季節のものでしょうね。

emaさん2 


Mystery SAL al Castello 完成です。


まだ続くのかと勝手に思っていましたが3回で終わりになりました。

nikyさん3 


私は出足が遅くなりましたが
配布されたチャートは微妙に違うという情報は聞いていました。
2回目までは済んでいるのでどこで調節すれば良いのやら・・・ 。
漠然と考えながら始めました。
花かごと孔雀の立ち位置を同じにしたいなと思い
そこだけいじりました。

これが”ミステリー”だったそうです。

   

先日、一時帰国中の波のステッチノートの波さんが東京まで来てくれました。
波さんとりこさんとぶんぶんさんのお宅へ伺いました。
波さんは可愛い坊やを連れていらしてました。
波さんが刺していらした数点も見せていただきました。
いろんなお話を聴きながら楽しい時間を過ごさせていただきました。

ぶんぶんさんはご自宅で刺繍を教えていらっしゃいます。
何気に刺されている作品を見てビツクリ。
私とはまるで違うのです。
裏も綺麗です。
私のものは横にも縦にも斜めにも行けるところは糸が渡っています、はい。
やっぱり、同じするならと・・いうことで時間が取れたら伺うことになりました。

最近のマイブームはお茶です。
台湾でお茶を買ってきて以来、今年はこれで夏を乗り切ると張り切っていましたが
だんだん飽きてきています(#^.^#)
波さんにオーガニックのお茶をいただいて、昨日は食事に行ったところで
とうもろこしのおヒゲのお茶?をいただいてきました。
そこはいつもお土産まで頂戴しちゃいます。
ayaさんにいただいたフルーティなお茶も大事に飲んでいますので
刺繍しながらお茶を飲んでいるのが定番です。
今の時期はは冷めても大丈夫ですから。


スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさん、こんにちは。
クリスマス、完成おめでとうどざい~ます。
何度も見ちゃいました。だって、すごいですもの。
私なら多分、一生に一度の大作になります。
ミステリーも完成ですね。
花かごと孔雀の立ち位置を、思わず見ました (^^)
いい感じです。やっぱり同じ位置が落ち着きますよね。
Antique Sampler もたくさんできてますが、
大きそう・・・・でも、花・鳥・果物とバラエティな楽しさが
針を進めさせるのですね。
このあとも楽しみにしてま~す♪

今年はayaさんに戴いたスプーン型のお茶が
お気に入りになっていて、この夏はおいしいお茶で
乗り切ろうと思います ♪

sachieさま

こんにちは。
ちょこちょこお邪魔していますが、中々コメントが残せませんでした。
私の大好きな、QUAKERの大作が完成していて感動しました!!
すてき~♪

EMSのサンプラーも、完成して額装したら、
お部屋の中が華やかになりますね~♪
Around the worldも色々なステッチやビーズまで!!
本当に綺麗です。

波さんにも会われたんですね。
羨ましい~!!
そうあるチャンスではないでしょうから、
私もご一緒させて頂きたかったのですが、
とても予定が合いそうにありませんでした。残念(><)

EMS、sachieさんの完成がいつも楽しみなんです。今月も色鮮やかで素敵です。Nikyさんのは、3回であっさりでしたが、楽しかったです。皆さんの仕上がりも励みになったし。こういうの、またあればいいなぁ。。。
波さんとのオフ会楽しそうですね、刺繍っていう共通の話題があるし、皆さん、ブログで交流されてるので、話が弾んだでしょうねぇ~~。
そういえば、この週末はダイステッチをしました。3本取りなので、糸の消費が早かったですが楽しかったです。

いつも律儀に1日にEMSさんにお邪魔してDLする私。。。
DLだけ張り切っててもね、ってひとりでくすくすしています。
sachieさんとsoraさんのちくちくで刺した気分♪
今月もできた〜、なんちって。
う〜〜ん、やっぱり色がキレイです〜。

東京おなご会も楽しいに決まってますもんね!
しかも、三男くんまで一緒だったとは。。。くぅ〜。
今度波ちゃんが帰って来るタイミングに帰れるようにがんばろ〜。
私までご一緒しちゃったら、ドエライことになっちゃいそうですね。

sachieさん、出来ましたね~(^_-)v
私はもうちょっとです。
今月は上下の繋がりの空間が広くて目を数えるのがたいへん
でした。わたしはちょっとズレちゃいました(^_^;)
今までぴったしだったのにちょっと残念だけど、影響がないので
そのまま行きます!

tomoさん
ありがとうございます。
クロスステッチを始めた頃は根気がなかったのですが
だんだん身についてきました。
何をしても辛抱強くなりますので一石二鳥でしょうか・・・。
このサンプラーはQuakerがぎっしりで楽しく飽きないで出来ました。
色もサンプラーが気に入っていることが最後まで出来るコツみたいかもしれません。
EMSさんのSALは色と図案の優しさに励まされています。

これからが夏本番、お気に入りのお茶で水分補給しましょう。

る~なる~なさん
私の方こそコメント残さず失礼しています。
気持ちはあるのですが刺繍で精一杯になっています。
でも応援していますからね。
ゆっくりでも手仕事続けてくださいね。
波さんとは奇跡のように会ってきました。
波さんブログのイメージのようにしっかりなさった方でした。
坊やを連れてらしてその子がとても可愛かったですよ。

る~なさんとも機会を作りましょうね。

Micaelaさん
色変えが激しくて少々面倒なEMSさんのSALですけど、爽やかなものになるので頑張れています。
以前お花の12ヶ月で鍛えられましたからね。
オフ会は楽しかったです。共通の趣味を通して友達の輪が広がっていくのが嬉しいです。
それにアメリカに住んでいる波さんに会えるって奇跡のようなことですから。
ダイステッチはチェーンステッチを加減することで繊細さや力強さが出てくるかもしれません。
何をされたのかな?見せて下さいね。

aya-mimoさん
EMSさんのSAL、色がないのがあって、う~ん一番違いならあるけど、どうにかならないか!?見本帳とにらめっこで今月は乗りきりました。
もうSORAさんも出来そうだし、今月もクリア、ayaさんもほっとしますね(^<^)
関東支部のおなご会、関西チームに比べれば地味でしたけど(^0_0^)
波さんにお会い出来て、坊やも一緒で楽しい時間を過ごしてきました。
ブログで坊やが笑っている写真がありましたが、同じ笑顔が目の前にいるのですからたまりませんね~♪
ホント、みなさんが同じ頃帰国されたらもうお祭り状態。
温泉で合宿するしかありませんね~~。

SORAさん
いつもSORAさんのあとをついて行くばかりかと思ってましたら今月は私の方が早くなってしまいましたね。
私のも少しズレています。
この列は仕方ないとしても次は気をつけなくてはと思っています。
ボーダーとの位置を確かめなかったのが原因です。
どこかで一つのモチーフが独立しているからずれても問題ないや・・・と、思っていた節があります。
だけど間隔が微妙にずれてくるんですね。
説明書は読まない質なので、あとで気づくんです(~_~;)
いつになったら学習できるのでしょうか・・・。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード