A quaker Christmas 2007

やっと完成です。
見守っていただいた方、ゴールしました。
ありがとうございます・

Xmas
 


Xmas2 


Xmas3 
A Quaker Christmas 2007

次に待っているのはスーザンです。
スーザン 

ここでもミイ参上♪
あらっ、ガチャ目になってしまいました(;゚Д゚)!
お使い用に作りました。

おつかい2 

もう一つお使い用にダイステッチしました。

お使い 

エコバッグは○印です。
さっさと刺繍出来て便利です。

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わぁぁー!
完成おめでとうございますー!!
圧巻ですねー。
すごーい。

次のお花も楽しみだねーって、
さぁちゃんが言うので、
そうですねーって、ボクも楽しみになりました。

さすがsachieさん 手早いですね~♪
スーザンはchokoriaさんが刺してたかしら?
縁周りが手強そうですね。
ここにもミイが~~~(^^)
ダイステッチも始めると楽しいですね。
材料が揃うまでは ちょっと引いていたのですが
スイスイ行くので 次から次へとやりたくなります。
問題は仕立てなんですけど(^^;

sachieさん、完成おめでとうございまーーーす!
額装にするのでしょうか? 今年のクリスマスはホクホクで迎えられますね♪
こんな大作・・・私は一体何年かかるのか想像もつきません★
次作のスーザンも手ごわそうですがマイペースで頑張ってくださいませ。
ダイステッチも素敵。本の表紙みたい(^^)
最近仕立てがおっくうなので市販品に刺繍することを考えてしまいます(笑)
エコバック使えそうですね!

sachieさん、完成おめでとうございます~
制作期間はどのくらいだったんですか?きっとsachieさんのことだから、さささ~と早かったんじゃないでしょうか。
完成品は額装でしょうか?飾ったところも拝見したいです、写真楽しみにしてます(←もう、見る気でいます、、、)
エコバック、○印のなんですか? 私も買ってこよう! こっちも、○印は大人気で、ちょっと値段が割高ですが、よく利用します。ミイさん、がちゃ目のところが、彼女らしくて、いいですよ、ちょっと気まぐれなところがよくでてて、いい感じ。
ダイステッチはね、ペンを入手できたので、今週やってみる予定です!バラモチーフもすてきですね、こんなに美しくはできないと思いますが、、、

一足も二足も早いクリスマスが訪れましたね♪
緑もいいな。
すぐにスーザンさんに取りかかってらっしゃるし、
ミイもダイステッチもあっという間に完成してる〜〜。
ピンクのバラ、いいですね〜〜。

ただいま、ダイステッチの可能性に懸けてトライ中です。
染めたまではいいんですが、この先が。。。
失敗したらやり直せばいいだけですもんね。
sachieさんから元気もらったので、さ、がんばるぞ。

みーたん、さぁちゃん
ありがとうございます。ひとつ肩の荷が降りやれやれです。
スーザンは前に取り掛かっていてね、私って布と糸の準備が出来ると
どうしてもやりたくなる子供みたいなんです。
みーたんの方が大人っぽいと恥ずかしいな。
でもね、大人の時もあって、今は一つずつやっていこうなんて思っています。

sachieさん、クリスマスの完成おめでとうございます。
素敵ですね~やはりいつかは刺さなくては!
スーザンも頑張ってください、楽しみにしています。
ダイステッチも楽しそう!

catさん
いえいえ、前に刺しかけていたんです。
一つ終わり、このスーザンが出来ると思うと嬉しいです。
早くしないと、何てたって40ctですからね。
ギリギリセーフです。
そうです、chokoriaさんと波さんが刺されていました。
先は長いですが、コツコツと頑張ります。
突然のミイ出現にはびっくりですね。
ちょっとしたプレゼントを入れるために作りました。
ダイステッチもこの際だから便乗しました。

マリーさん
ありがとございます。小さいので額に入れます。
これでXmas、どんと来い!ですね(^<^)
ぎっしり詰まったQuakerでしたが、始めると割とスイスイなんです。
これだけモチーフがあると飽きませんしね。
スーザン、ぜひ完成させたいと思います。
(~_~;)ダイステッチは粗が見えないように遠目に写しています。
このエコバッグは刺しやすくて良いですよ。
購入時は¥100以下でした。
プレゼント用にラッピング代わりに使っています。

Micaelaさん
実質は半年ぐらいと思いますが、一年半は大事に抱えていました。
一度は作りたいと思っていたQuakerが出来て本望です。
これだけのモチーフ、いろんなところで使えそうです。
パリでも○印は人気なんですね。
このエコバッグは元々ハンコを押して遊ぶように販売されていました。
使いやすいのでどうぞ試してくださいね。
ダイステッチってホントにマジックのよう。
不思議な感覚もお楽しみくださいね。

ayaさん
私は待っていられないからスーザンをやると決めて布と糸が揃ったら
こんな風にしてみないと気がすまないのです。
本格的なスタートは今です。
せっかち比べです(^0_0^)
でもね、そんなことしていたら何も完成しないって思ってから地道街道まっしぐらです。
そうそう、失敗を恐ることはないですよね、またトライすればいいのですから。
と、柄にもなく豪語して大事な糸を切って大汗かいたこともあります。

なんて、言っても私の小さなアタマは次のイタリア刺繍のことでいっぱい。
今はイメージのつかない刺繍が気になります。

NAOKOさん
ありがとうございます。
Quakerって私の憧れでした。
出来上がって嬉しいです。
NAOKOさんもぜひ、ぜひ。
スーザンも1839年のサンプラーの再現です。
その時代の足跡に少しでも触れられるって素晴らしいと思います。
前途多難ですが無事ゴール出来るよう頑張りたいと思います。

sachieさん、完成おめでとうございます!
2012年がしっかり入りましたね(^_-)
スーザンは私もいつか刺してみたいので、進行を楽しみにしています♪

SORAさん
SORAさんから遅れること半年と少し、やっと完成です。
小さなモチーフがぎっしりで飽きることなく楽しく出来ました。
スーザンも頑張って完成させますね。
早くしないと目が見えない・・・。
昨日になりますが波さんが東京まで来てくれてお会いしてきましたよ。
素敵な刺激をいっぱいいただいてきましたよ~~♪

A Quaker Christmas完成おめでとうございます。
私は赤でステッチでしたが、緑もとってもすてきですね。
また刺したくなりました。
ミイやダイステッチ、実用品になったのね。生活品にして使えるのいいですね。
下のステッチの繊細さ、とっても素敵でウットリしてしまいました。

ミイさん
コメントありがとうございます。
ミイさんはお仕事早くていつもすてきな作品を作っていらっしゃいますね。
私は気が多くてあれもこれもしたがり落ち着きないのでなかなか出来ません。
下のステッチですか?世界の旅ですか?
まだ要領がよくわからなくて・・・。詳しく説明はあるのですが外国語なのでね、(~_~;)がんばってゴールしたいと思っていますので見守ってください。

Quaker Christmas完成おめでとうございます~。
私も刺したくて、図案と糸は用意してるのにまったく手つかず。。。
今年のクリスマスに間に合うのか笑。
ダイステッチ面白そうですねー。
普通にカットワークしかしたことないけどこちらの方が早く仕上がりそう。
○印のバッグは私もステッチ用によく買います。
仕立てなくっていいってステキ!(仕立てれないんで笑)

Rionさん
ありがとうございます。
こんなにQuakerがみっちりなものは初めてでしたが楽しかったです。
一度体験したかったので満足です。
○印のバッグ重宝しますよね、やりやすくって重宝しています。
ダイステッチは色塗りしてチェーンステッチだけで高級感も出ますから(;゚Д゚)!です。
それに小さいと一日で出来ますから、これ大事です。
Rionさんのブログいつも見ています。コメント残さず失礼しています。
私も先日、東京へ来てくれた波さんにお会いしてきましたよ。
末っ子を連れてね、お利口さんで可愛いかったですよ。
途中の作品いっぱい見せてもらいましたよ。

こんにちは。お久しぶりです。
完成おめでとうございます。
落ちついたグリーンの色がきれいですね。
sal around the world も、いろいろなステッチが入っておもしろいですね。
いろいろなステッチができるsachieさんがうらやましいです。
ミイのいじわるそうな感じもいいわ~。

キャバリアさん
こちらこそ。ブログにお邪魔していますがコメント残さず失礼ばかりしています。
ありがとうございます。
このグリーンはチャートを買ったとき指定されていました。
目立たないけど段染めです。
段染めも使い始めるとハマるような気がします。
世界一周は大変だけど楽しいです。
次が待ち遠しいです。
ミイ? ふふふ 若い子ちゃんに差し上げました。面白いですよね。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード