SALあれこれ~♪

何て云うと、何でもないに聞こえますが、単に自分の首を締めているだけの話です。

おそらく、今年のトップになるでしょう。

SAL Mystery Maria Alice 3月

mystery1.jpg 
使用糸:DMC

何がミステリーなのでしょうか・・・。
デザイナーさんは図案ではないと言っています。

いやはや、ここまで辿り着くまで大変でした。
3月1日スタートのはずでしたが実際は15日。
使用する糸は発表されていました。
それならばと、糸は揃えて待っていました。

送られてきたのは図案だけ。
糸とブログにある写真とにらめっこで色を決め刺していきました。
当然、気に入らないのや、布と合わないのも出てきます。
総合的に判断 ”これでいこう” 猛スピードで刺しました。

最初からくじけそうでした。でも、何故だろ、頑張りました。
くじけたほうが楽だったかもしれません(^0_0^)
刺すのはEMSさんよりはスムーズでガンガン進めました。



SAL LOULSE DUCHE' Etape 3

Louise dushe 

このSALは一回分が少なくて素敵です。
おいおい、そこが基準かい?聞こえそうですが、大事です。 
いつでも始められるようです。気になった方、ご一緒しませんか?
 

SAL de priatemps

可愛いSAL 

このSALは終了していますので気の向くまま、風の吹くまま進めます。

以上、呆れるばかりのSAL報告でした。



追記

Mystery SALの糸一覧表はメールで配信されたそうですが忘れられたようです。
今後のためにイザベルさんへ伝えます。
この記事を見たステッチャーさんが教えてくださいました。
ありがとうございました_(._.)_

スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま
貴重な情報をありがとうございます。
何回もメールで送ってくださったのですね。
一回もすれ違いにならず、お相手はフランスなので尻込みしたようです。
早速問い合わせてみます。

もし、ブログをお持ちならば教えて下さいね。
これからも最後までお付き合いくださいね。

おおっ、Reflets de Soieさんのミステリーですね。
手芸サロンで何度もブースの前に陣取って、
あれこれ見せてもらっていますが、なんせ緻密で。。。
キットも高くないし、手持ち在庫が少なかったらトライするのに、
と、ずっと指をくわえてみています。
今度お目にかかる時は実物拝見させてくださいね。
どんなミステリーが現れるのか、楽しみですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ayaさん
ayaさんに励まされているようで嬉しいです。
何なに?そうか・・・サロンにもいらっしゃいますのね。
これは何とかして行かなくては。
来年の目標にします。
楽しみはずっと先にとっておきますね。

鍵コメさま
ありがとうございます。
イザベルさんからすぐにお返事いただきました。
どうやらメールボックスがいっぱいのようです。
きっと容量だと思います。別のアドレスを連絡しました。
これで解決です。ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵こめさま
さっそくお邪魔してきました。
ドロンワークやブティなど同じ作品を作られていてびっくりしました。
ドロンワークの本は可愛くてお気に入りです。
ブティは私もキットを購入しました。
私が刺繍をするきっかけになったのは旅先のパリで手ほどきを受けてからでした。
コメントが出来るようになったらコメントさせていただきますね。
いろいろお心使いありがとうございました。

やっぱり素敵ですね~!
想像より色が鮮やかです。
我慢していたのですが、私もスタートしちゃおうかしら。

フリーチャートやSALが好きなので、ついつい探しまわっています。
そんな中でも、特に気に入った物だけをステッチしています。
Sachieさんに気に入っていただいて、なんだか私も嬉しいです。
また可愛い物を見つけたらブログで紹介しますね~!

watamoさん
そんな事情がありましたので色のことは心配なのですが、
虫ネガ目状態でチェックしたのでおおまかな点では大丈夫でしょう。
若干、都合で色を変えています。
お仲間が少しずつわかってきて心強いです。

ないものねだりで可愛いものに憧れています。
大作はいくつも出来ないから小さくて可愛いものは気分転換にピッタリ。
また、見つけたら教えてくださいね~♪

Bravo pour ta broderie! J'ai publié le lien sur mon blog! A bientôt...

Dear Pénélope l'Arverne
Thank you for the embroidery great for us.
I will enjoy an embroidery life.

Please enjoy vacation.
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード