刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




初めてのNIKYさんのフリーチャート :: 2012/02/18(Sat)
バレンタインから遅れましたが、ステッチャーさんに人気のNIKYさんのフリーチャートをステッチしました。
以前にも試みようとしたのですが大きくコピーしたり、配色に悩んでいるうちにそのままになっていました。
nikyさん

仕立てはいつものパターンです。
これに裂織りのコースターを添えてお世話になった方にお礼をしようと思っています。
nikyさん2

                                                       

最近、寒さで心も風邪気味でした(#^.^#) (認めたくないけど)体がついていかないのです。
こうしたプレゼントを考えたり、気分転換を計りながら気持ちを上向きにさせていきたいなと思っています。



スポンサーサイト


テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Free chaet 
  2. | comment:2



<<出来たもの&途中のものたち | top | EMS~Autique Sampler ~2月>>


comment

sachieさま

綺麗な赤ですね♪
とても素敵な巾着、手の込んだお仕立てで、流石です!!
紐のところはドロンワークになっているんですか?!
裂き織りもあっと言う間にできちゃうんですね~。
「まだ習い始めたばかりでは?」とビックリしちゃいました。
  1. 2012/02/20(Mon) 15:17:22 |
  2. URL |
  3. る~なる~な #-
  4. [ 編集 ]

る~なさん
ステッチャーさんに人気のNIKYさんですが、年代が違うのかな、私がチョイスするのとは違うようです。
それでも一度してみたかったので満足です。
合うボタンがなくて、ああでもない、こうでもないとボタンを取ったり付けたりでした。
この糸はね、越前屋さんで買った段染め糸。、
私の定番のようになった巾着、コードはザクザク作ったドロンワーク。
トップは赤いピコットが出ています。
コードもピタッとくるのがなくてこれに。
紐も自分で作りたいなと思ったりしました。
  1. 2012/02/21(Tue) 00:50:03 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する