見どころ、刺しどころ満載 ♪

今年初めて購入した SAMPLER & ANTIQUE NEEDLEWORK #66
鮮やかな表紙に目が奪われそうでした。
#66


全体像
全体


今回はこの全体の中から3分の1が掲載されていました。
もしも、始めるつもりならやり遂げるのも夢ではないかもしれません。
雑誌は年4回ですのでPART1を3ヶ月の間に刺すことが出来れば良いのです。
他にはこんなSamplerも。
中2


A Quaker Christmasの今、
一月はここまで


3回目の手織り教室はマフラーでした。
3回目
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キレイに織れてますね~~。
両サイドがキレイにストレートです♪♪
ステキ♪ ステキ♪ 触ってみた~~い。

SANQさんのバンドサンプラーもいいですが、
中にいたレディなサンプラーもいいですね~~。
絵本の1ページみたいです。

aya-mimoさん
この雑誌は波さんがハズレな時もあるけれどって、おっしゃっていたけど
今回号は全て好みのデザインでした。気にいると刺したくなるから困ります。
レディなサンプラーもいいですよね~~。
手織りのマフラーは柔らかく出来ていると言われました。
何とか仕事は出来るけど講義は未だにチンプンカンプンです。
今は裂織りです。裂織りって織りの夢が広がりような奥深いもののようですよ。


 見ているだけでも楽しめる雑誌ですよね♪
 その中からステッチして見せていただけるのは楽しみです。

 クリスマスのQも進んでいますね♪
 素敵です。

 お教室のマフラーも素敵に仕上がって、
 Sachieさんの几帳面さが見て取れます。
 私にはとても出来ない仕上がりだ(^^)
 頬摺りしたいいです。

sachieさま

ステキなマフラー♪
色の組み合わせもとってもお洒落です。
習い始めたばかりなので、こんなに綺麗に織れるなんて、
sachieさん、凄いですね~(^^/

Quakerも順調だし、Band Samplerも始められそうな・・・。
楽しみ♪

織りすごいきれいにできている~。
両サイドもすごくきれいだし。
私は左側が必ずゆるくなってしまいます。
ストライプって隣の糸とどうやってるんだろう?
てなんのこっちゃの疑問ですが。。
私もARVILさんの織りの教室通いたいなー。

ぴょんさん
本当に良い雑誌に出会いました。毎月でないのが良いですね。
特に今回は見応えあるものです。
Qのクリスマスは面白いです。小さなモチーフから大きなものまで楽しいです。
マフラーは暖いですし、今、こんな感じのが流行みたいです。

る~なさん
色は自分で選ぶのですが、私は地味(ホントです)なのでマフラーぐらいと頑張ったのがこの組み合わせでした。
何だか褒められて照れくさいですが、先生のご指導が良かったのでしょう。
織り始めるときに ”ゆったりね” 長いので途中で飽きましたが(^<^)
う~ん、素敵なものに出会うと本当に困ってしまいます・・・。

Rionさん
両サイドは毎回厳しくチェックしています(^<^)
左だけゆるくなるのは何故でしょうね。
ご質問はストライブになっている糸ですか?
う~ん、、、、説明はむつかしい、いつか写真付きでね。
今は裂織なのですが次回はレース編みみたいなものなので楽しみです。

私も雑誌を買いました!
この鮮やかさにひかれて、始めたくなるかも、かもですよ。

きっとしばらくは見ているだけかもしれませんが、、

最近また、視力が落ちたような気がしてならないので
ちょいちょい休みながらのステッチです。

なので、過去の雑誌やらハードカバーの本なんかを
見ながら妄想中です。(^^)

なんでこれ買ったんだろうって思うのもあって、
とりあえず買ったのとか、マイブームなのが
あったのかもしれませんね。

織りのマフラーがとても素敵に仕上がってますよね。
sachieさん、初心者なのに、、きっと手仕事のカンがいいのね。
ホントにサイドもまっすぐ~。きれいなお仕立ては気持ちがいいものですね。

chokoriaさん
フフ、本当にかもかもです。
私はもう糸も揃えてしまいました。
クリスマスもスーザンもあるというのに。
あっ、SALもあって3月から新しいSALが始まるというのに。
地震がくるかも知れないというのに(関係ないか)どこか焦っている気がして落ち着けと自分に囁いていますが、囁くぐらいでは効果がありません。
マフラーは、というより習うことは大変です。
○○の手習いを実践中です。先生もいつもの説明でもキョトンしているから大変でしょうね。
面の皮を厚くして頑張ります。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード