刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




年末のお買い物へ~ :: 2011/12/29(Thu)
point de xのことのayaさんがcrewel&編み物の本を持っていらして気になって仕方ありません。
私も見たいと注文して届きました。
真似っこ

次に気になるのはアプルトン。
調べると土井手芸店、越前屋さんにあります。
通販で買おうと画面とにらめっこしたのですがよくわかりません。
よし、ここは”実物を見て買おう”と28日に越前屋さんへ行きました。
長い地下道から地上に出た瞬間ガ~~ン!28日から休みに入っていました。

気をとり直し近くのデパートの手芸コーナーへ。
まさか、ないよね、、、あるわけありません。
手芸にも編み物にも良さそうな毛糸がありました。
お買い物

おいしそうでしょ?
こんな刺繍にも
真似っこ2

あんな刺繍にも良さげ。
真似っこ3

ちゃんと作ればの話ですが(-_-;)

2冊の本に使えそうな毛糸を手に入れてこんなことを怪我の巧妙と言うのかわかりませんが
やっぱり私はケチンボ いや、やりくり上手?ここでも自己満足の世界でした。
             


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. Diary
  2. | comment:10



<<あけましておめでとうございます | top | 感謝_(._.)_>>


comment

sachieさま

↓TSUNAMIの完成、おめでとうございます。
年内に仕上げられて、素晴しいです!!
見るとやっぱり素敵なので、私も早く仕上げないと、
と思います(反省)。
そして、またまた新しいことにチャレンジされるのですね。
この可愛い毛糸たちがどんな風になるのか、
とっても楽しみです♪
来年も素敵な作品楽しみにしていま~す♪
  1. 2011/12/29(Thu) 17:42:42 |
  2. URL |
  3. る~なる~な #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/29(Thu) 19:04:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

る~なる~なさん
ありがとうございます。
tsunamiのデザインに魅せられて終わらせることが出来ました。
この時期に及んでも我が道行く私です。
ウール刺繍も一度してみたくて買ってきました。
糸フェチという者になってきています。
頑張ってしてみますね、ボヤボヤしていると春になってしまいますから(#^.^#)
  1. 2011/12/29(Thu) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさま
ありがとうございます。
先ほど連絡させていただきました。よろしくお願いします。
  1. 2011/12/29(Thu) 21:42:32 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

わ~い! sachieさんもクルーエル仲間ですね♪
sachieさんが買われたキュートウール糸、かわいい♪♪
今とっても編み物モードなので、テンション上がってます。
soraさんのかぎ針の芽が一足早い春となって、
みなさんのところで花開いてるのも嬉しい♪
きゅぅ~~ん、です。
sachieさんの分もアプルトン注文したらよかった~。
ふふ。sachieさんのスピードについていけてないです。
  1. 2011/12/30(Fri) 07:47:46 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

今年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎え下さい。
  1. 2011/12/30(Fri) 12:26:18 |
  2. URL |
  3. いしかわまつえ #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん
どうしてもほんの中身を見たくて買いましたよ。
なかなか素敵なデザインが満載。
どちらの本も出来そうな気がしてきます。
妄想だけに終わらせないようにしなくちゃ。
  1. 2011/12/30(Fri) 23:57:21 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

まつえさん
いつも青森情報ありがとうございます。
それに素敵なこぎん刺しのさくひん、どうしたら出来るんだろうと
眺めるばかりです。
塩辛も作ってみましたよ、私の場合は塩が足りなかったようです。
  1. 2011/12/31(Sat) 00:02:27 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

sachieさんは、
たくさん手仕事の技をお持ちなんですねー。
さぁちゃんも、糸が大好きですし、
ボクも糸で遊ぶのが大好きです。

来年も、いろんな作品を見せてくださいねー。
  1. 2011/12/31(Sat) 10:39:07 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

みーたん
今年はみーたんとさぁちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
毎日みーたんを見るのが楽しみです。
さぁちゃんもお仕事がんばって何でも出来て素敵です。
私はだいぶ歳を取ってくたびれて来ていますが作品を見てくださるとなると頑張れそうです。
ほらっ、○○もおだてれば木に登るタイプなので。
来年もよろしくお願いします。
  1. 2011/12/31(Sat) 22:21:04 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する