ミニ・ギャラリー開催中

同僚の誘いで最寄りの駅の展示コーナーに展示しています。
お相手は同僚のお母さまとの2人展。
まず、お母様の作品をご覧ください。
松ぼっくり
松ぼっくり2 
松ぼっくり3
まつぼっくり4
松ぼっくり5
全体の写真です。
全体
全体2

いやあ、展示はむつかしい。
もっと華やかにすれば良かったと思いました。
展示しているとき、何人かの人とお話しました。
越前屋さん、ユキ・パルスさんのことや ”私、やりたかったのよね~~”まで。
共通の趣味だと話はあっという間に広がりますね。
楽しいひと時でした。

同僚にはコペンハーゲンへ行くときは市街地図を貸し出しますと言っています。
ただし、多少の間違いはあります、大勢には影響ないでしょう・・・と (^0_0^)

11月の手織り教室は平織りの格子でした。
まだ準備の時点が分かっていなかったのですが、ようやく縦糸の準備が出来るかな?の段階になりました。
次は裂き布織り、ようやくワクワクしてきました。
  
テーブルセンター
              
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お見事です

sachieさん、頑張ってますね。
この1~2年の大作が~出来上がってるなんて。
このEMSの見るたびに、ついていけばと後悔してます。

同僚の方のお母様のまつぽっくりのツリー、
大きさもいろいろでかわいいですね。
色を塗るのが大変と聞いたことがあります。
趣味が同じだと盛り上がりが違いますよね。
楽しんでくださいね。

sachieさま

凄い!!sachieさん、大活躍されてますね。
こんなに大作が沢山!!
その上巾着やオーナメントまで。
二人展というのも楽しいですね♪
違う個性の作品が並んで、素敵です♪

わぁ!やっぱりパワフルなsachieさんだ!
展示は難しいでしょうね。
でもsachieさんの大作の作品たち、輝いてます(^_-)
きっとたくさんの人の目を釘付けにしていることでしょう!
私も観に行きたい(^o^)

chokoriaさん
割と地味になりました。
もっとXmasらしく飾れば良かったと思います。
chokoriaさん、EMSさんのも気になっていたんですね。
色変えが多くて大変でしたがSALだと月の内一週間ぐらい費やせば良いって感じでした。
松ぼっくり、可愛いですよね。
お母さまは80代なんですって。センスの良さには脱帽です。

る~なる~なさん
そうなんですよね、違う作品だから良いんですね。
松ぼっくりほんとに可愛いです。
ハスでも作られる方がいらっしゃいますね。
この展示コーナーは展示すると終わりだから気楽です。
職場の人たちは地図の刺繍があるのにびっくりしています。
コペンにはナースもたくさんいるのですが小さくて気づかれませんでした。
何がいるのか見つけてみような地図でした。

soraさん
ハイ、それでは巡回しましょうか・・・ってね、ふふ。
展示は自分でしたのですがもっと小道具を持って行ったりすれば良かった。
こんなとき活躍するのがAVRILさんの糸、たらして置くだけで雰囲気出たので
残念でした。次回に。
私はこれをやりたかったのよ、と、おっしゃる方がいました。
一応感想を入れていただく箱を作ったのだけど入っているかな~。

二人展っていいですね♪
お二人の個性が引き立て合ってとっても楽しそうです。
作品達も誇らし気!! 流石sachieさん、パワフルだ(^-^)

織り織りも、順調ですね♪
先日、AVRILさんでカシミアのマフラーを見て、
本当に始めたくなりました。
来年の冬には。。。とまた無謀な野心が(笑)
でも、本店ではお教室してないので
行くなら三条までお出かけです。
出不精な私に続けられるのかどうかも怪しいなぁ(笑)

たかちゃん
お相手は同僚の80代のママです。
天性なのか素敵な感性をお持ちの方でびっくりしました。
ママは置くもの、私は壁に飾るものでちょうど良かったです。
AVRILさんの手織り教室は1回/月、10月からの開催、1年コースを選びました。
ひと月に一度なら通えるのではないかと思って。
だけど、慣れないうちは分かっていないからきれいに忘れてしまっています。
ここまでもかと愕然としました。
気を取り直していくとだんだんおもしろくなってきました。
たかちゃんもご検討あれです。

まぁ、同僚さんの母君の作品の愛らしいこと!
sachieさんの作品も繊細な手仕事が見る人を惹き付けることでしょう。
偶然通りかかって、作ってみたいと思う人もいたりして。。。
ふふふ。楽しい妄想が広がります。
並んだ様子はほんわか柔らかく、とってもWelcomeな空気感。
素敵な経験ですね。うんうん。
織物教室、順調に進んでいますね!
本当に羨まし~~♪
AVRILさんの箱織りの本を繰って、我流で織ってみようかな。
無謀な私です。ふふふ。

ayaさん
ねっ、素敵でしょ?
色の使い方に天性の感性を感じます。
この前、AVRILさんでみた原毛でツリーが出来るんですね。
来年こそは作ってみたいなと思いました。
クロスステッチは展示しているときに”やってみたいのよね、連絡先を教えて”と言われたご婦人がいました。
駅の決まりで売名や販売や勧誘をしてはいけないそうです。
それで感想を入れてもらう箱を置きました。
開けるのが楽しみです。
ふふ、ayaさんだったら織りもの出来るかも。
そうね、やっと織りもののことが分かり始めたようです。
月一回だから時間はかかっています。
やっと楽しみになってきました。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード