刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




久しぶりのツナミサンプラーです :: 2011/12/12(Mon)
やっといろいろな用事を終えて戻ってこれました、
あと4モチーフ。年号は今年?いや、2012になるでしょうね。
しばらく

ツナミサンプラーは刺していて心が落ち着きます、良いですね。
このモチーフは観音さま?アジアの気持ちが伝わってくるようです。
これが好き

ミニ・ギャラリーの看板が出来ました。
Xmasステッチ
Xmasすてっち2
Xmasすてっち3

見にくいですがブロ友さんからいただいたチャームがついています。
活用させていただいていますよ。
あっ、リボンどうしようかと思っていたら付けないで写真撮ってしまいました。
あとで上手な人につけてもらいます。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:12



<<再び~ | top | こぎん”梅の花”が出来ました>>


comment

sachieさま

わ~!!
Tsunamiあと少しで完成ですね。
色んな色、色んな糸が使われているのに、
綺麗にまとまってステキですね~♪
完成が楽しみです。
そして赤い布のステッチ、いいですね~。
う~ん、できればもっとアップで見たいです。
  1. 2011/12/12(Mon) 19:47:14 |
  2. URL |
  3. る〜なる〜な #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

大作ですねーって、
すごいねーって、
さぁちゃんが言っています。

ボクが見たら、
きっと爪でバリバリしちゃうわって言われて、
失敬ですねって思いましたが、
確かに、バリバリしてしまいそうです。
  1. 2011/12/12(Mon) 20:37:59 |
  2. URL |
  3. ミシェル #-
  4. [ 編集 ]

る~なる~なさん
はい、あと少しになりました。3ヶ月は中断していました。
このサンプラーに出会ってからもいろいろな糸に出会い刺しています。
今は札幌へ行ったときcatさんにいただいたシルクの段染めを使っています。
スルスル、ストレスフリーです。それぞれ思い出があって良いです。
赤い方は追加しました。ご覧ください。
  1. 2011/12/12(Mon) 23:25:20 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

みーたん
このサンプラーはスマトラ沖で発生した地震のチャリティのため作られたそうです。
そのためなのか気持ちが落ち着いてステッチ出来ます。
よく見るとね、鳥さんがいます。
きっと、みーたんは”遊ぼ”って行っちゃいそう、ふふふ。
いろんな色があって目を廻しそうでしょ?
  1. 2011/12/12(Mon) 23:34:33 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

凄い!! Tsunami後もう少し!!
これ見せて頂くと、あー糸揃えたまま眠ってる。。。
と自分のやりっ放しを思い出します(笑)
とってもいい感じで進んでいますね(^-^)
いろんな糸も綺麗にまとまって、想い出がいっぱい詰まってますね♡

赤布ステッチも、しっかり素敵にまとまりましたね♪
完成おめでとうございます。
誇らし気に飾られてるの見に行きたいです(^-^)
  1. 2011/12/13(Tue) 09:32:02 |
  2. URL |
  3. たかちゃん #EAg74q5Y
  4. [ 編集 ]

赤いの看板なんですね。
これに目を奪われて、きっとたくさんの人が来てくれますね。

sachieさんのTsunamiも先が見えてきましたね。
いろんな糸や色で楽しまれたようですし、薔薇も色が
入ると印象が明るくなりますね。
あと少し、頑張って仕上げてくださいね。


  1. 2011/12/13(Tue) 14:11:36 |
  2. URL |
  3. chokoria #9K64Lzaw
  4. [ 編集 ]

sachieさま

リクエストに応えて下さって、有難うございます。
アップで見られて嬉しいです♪
やっぱりとってもステキ~!!
  1. 2011/12/13(Tue) 14:22:09 |
  2. URL |
  3. る〜なる〜な #o6.nH2Qo
  4. [ 編集 ]

Tsunamiサンプラー、今年中にできちゃいそうですね。
優しい色合わせになっていて、温か~い♪
年号は2011がいいです。
何を強引なこと言ってるのやら。えへへ。

赤に柊にボナネ!とくれば、否応にもお正月気分が高まります。
チャームもいい感じにゆらゆらしてくれて、
いっぱいの人が集まってくれそうですね。
  1. 2011/12/13(Tue) 23:16:38 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

たかちゃん
このtsumamiはほんとに思い出いっぱいですね。
震災に遭われた人たちの復興を祈ってリレーしたものですが
そのご縁でたくさんの人たちとお友達になれました。
そんなことを考えていたら清水寺の”絆”を思い出しました。
それで赤いステッチにみなさまからいただいた有形・無形を刻もうかと思いました。
で、完成写真がまた変っています(^<^)
改めてUPします(^0_0^)
  1. 2011/12/13(Tue) 23:41:12 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

chokoriaさん
そうなんです。時期的にXmasカラーでと思って作りました。
だけど文字は何のこっちゃ~(#^.^#)です。
こんなの作っていると今年もたくさんの出会いがあったなと感慨深いものがあります。
感謝の気持ちをこの赤い布に託しました。
駅で見ていただけるのもひとつの出会いですものね。
サンプラー、ayaさんに背中押されているようで頑張りますv-91
  1. 2011/12/13(Tue) 23:50:03 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

る~なる~なさん
UPにしたのですが、またいろいろ取り付けましたので
改めてみてもらいますね。
明日にでも、☆GOODNIGHT☆(;д;)
  1. 2011/12/13(Tue) 23:53:43 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

ayaさん
来年でも良いかなんてのんきに言ってないで”2011”ですね。
最近は”気合い”がなくなっていたのですが頑張ってみます。
今年皆様で頑張ったのだから今年のうちにね。
このtsunamiはほんとに優しい気持ちにしてくれます。
自然にいろいろな出会いに感謝です。
赤い布はチャーム以外にも付けちゃいました。
名前はちゃっかりいろいろなところに便乗して”絆”にしました。
ホントに今年は思うことがいっぱいですね。
  1. 2011/12/14(Wed) 00:07:41 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する