近況報告

明日は手織り教室。10月の課題、コースターの提出です。
コースター
点数がついて戻ってきます、ドキドキです。

Xmasオーナメント二つ目です。
Xmasツリー

ひと目で気にいりました。チャートはこちらでお借りしました。
仕上げはピンキープ風です。

さて、11月恒例になりました地域の文化祭に参加です。
本日準備してきましたので展示を見てください。
文化祭
ぶんかさい2

平均年齢60歳↑の仲間の作品を見てください。
ぶんかさい
白っぽいのはドロンワークして中はクロスステッチをしています。
隣のブルーはハーダンガーのマットです。
ぶんかさい4
ホワイトワーク、ブティ、ドロンワークなどです。

最後は100人の子供たち。
point de xのことの”aya-mimo"さんから買っていただいた布も仲間のポーチに。
いただいた文字も私より早く作品になっていて(;゚Д゚)!
ぶんかさ6            
当日はささやかな即売&体験コーナーを用意しています。
体験ではクロスステッチ&こぎん刺し&胡桃ボタンが出来ます。
少しでも楽しんでいただけるといいな。
                          
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

さぁちゃんが、
ご近所さんなら遊びにうかがえるのになーって、
残念がっていました。

ボクも行きたいですって言いましたら、
みーたんが行くと、お毛けをプレゼントしてしまうから、
ご近所さんでも出入り禁止だよって言われてしまいました。

こぎん刺し仲間が増えて、
さぁちゃん嬉しそう。

ティーマット、初織物作品として愛情一入ですよね。
ステキ~~。
クリスマスツリーも美しいデザイン♪
ちゃちゃっと刺しちゃいましたね。うふふ。

100人の子供たち、圧巻ですね~。
sachieさんの作品をアップで見せてもらってきました。うふ。
ご家族のお名前がボーダーに!って感動しちゃった。
文字もステキに刺していただいて感激♪
私もお友達に名前を刺そうと準備してます。
がんばろ!って元気をもらいました♡
ブティもステキ。
みなさん、すばらしい!!
体験コーナーもあるんですね。羨まし~。

みーたん
私の孫娘もみーたんって言います。
もう小学生ですからみーちゃんに格上げされています。
同じ名前ですので友達になってください。

ホント、近いとさぁちゃんにも覗いてもらえるのに残念。
こぎんって不思議な魅力があってはまりそうです。

あっ、こぎんと言えばみーたん糸で遊んだんでしょ?

ayaさん
グループに一人クロスにはまっている人がいてその人が刺したのを展示しています。
私の100人は一応メモリアルステッチにしました。
父さんから順番に名前を入れています。
入りきれないので婿は除外です(*´∀`*)
手織り、慣れないから言葉の意味もわからないので大変です。
家でも練習しなくては1回/月だから、覚えていません、コラコラです。
いただいた文字、早速形にしてくれました。
私も福のお守り袋も作ろうと思っています。
60~70代の集まりですが、こうやって展示すると自画自賛したくなります。
やっかいなこともありますが続けて良かったと思っています。

ティーマット完成おめでとうございます(^-^)
初の作品、点数がつくなんて。。。ドキドキですね。
でも、記念すべき作品。いいなぁ♡
作品展も素敵ですね~。
sachieさんのブログで拝見しているもの達が。。。
実際に見てみたいなぁ~。
お仲間の皆さんの作品もどれもこれも直に見てみたい。
すばらしいですね! なんか元気いただきました(^-^)

たかちゃん
返された点数入れるところは白紙でした。
この年で点数は勘弁してとおもっていたので助かりました。
手織りはまだまだ軌道にのりません。
自宅でも練習してみます。昨夜、機会を組み立たら出来た、そんなレベルです。
今日文化祭でしたが好評のうちに終わり嬉しかったです。
今までの苦労が帳消しになりました。
注文をたくさんいただいたので来年に向けて”頑張る気持ち”を皆がいただきました。

ティーマット素敵。
私なんて8月から習いに行ってるのにまだ、最初の作品できてません。。。。
今週のレッスンで仕上げたい所ですが。。。
文化祭、皆さんの作品もすごい~!
100人の子友達圧巻ですねー。
その場でじっくり全部見てみたい~!

Rionさん
こんばんは。う~ん、Rionさんが習っている織りものはむつかしそう。
完成したら見せて下さいね、楽しみ。
文化祭、自画自賛ですが好評のうちに終了しました。
作品を見ていただくって励みになるんですね。
皆さん喜んでいました。100人の子どものところでは”えっえ、これ、刺している?”
プリントみたいに思われる方や”ひと針ずつなの?”びっくりされたり、自分たちの持ち物を欲しがられたり、とても楽しかったです。
年齢に負けないぞ!パワーをいただいて帰ってきました。

織物を始められたんですね。
sachieさんのことだからすぐ物にしちゃいますね。
手芸の幅が広くて、それでいてみんな
素敵な作品なのでうらやましいです。

文化祭も好評でよかったですね
私も、もう一度100人の子供達を見たくなりました。
だって、鳥肌ものですもの

sachieさま

素敵な作品の数々、素晴しいですね~!!
一人でコツコツ刺したり、お仲間と見せ合いっこしたり、
そしてこのような展示会をきっかけに
誰かが「私もやってみたい」と思って下さったりすると、
嬉しいですよね♪
sachieさん、手仕事親善大使ですね(^^)
手織りの方もちゃんと宿題をこなされて、
初とは思えない作品に仕上げてらっしゃるので、
これからも楽しみにしています~♪

ravensaraさん
そうなんです、AVRILさんの糸に魅せられて始めました。
やっと機械の扱いが分かった程度です。
お若い中に一人オババがいます。
オババになるとすぐに忘れて大変。
100人の子供、文化祭で展示されているのは仲間が作ったものです。
私のは額に入れてやっとこさ飾りました。
100人は文化祭でも大人気でしたよ。

る~なる~なさん
手芸仲間は5人。せめて一人でも増えてくれると嬉しいのですが。
ほとんどの人は刺繍のことはあまり知りませんのでほんの少しずつアドバイスしながらコツコツ支えてきました。
自画自賛で好評だったので、よお~し、レベルアップして行くぞと思ったばかりです。
一年に一回、ホントいい機会です。
心地よい疲れでした。
手織りはこれから、やっと自分のものにしようと思い始めました。( ´∀`)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード