新しい挑戦

夏の暑さが戻ってきた今日この頃です。
この暑さでは何をするにも意欲が減退します。
食欲だけは健在です。
夏やせしていたころが懐かしい。

さて、この夏の私の挑戦、”波のステッチノート”の波さんが教えてくださった
Samplerrmakersの仲間に入れていただきました。
送られてきた図案を2点以上使ってまずはチャートを作るのです。

英語もチンプンカンプンなのにKGチャートを使って図案を起こさなくてはなりません。
kGチャートだってしかり。
悪戦苦闘の末、多少分かってきたような気がします。
試しに印刷してみたら出来あがりサイズが大きいことが判明。
これ幸いとばかりコンパクトにしようと図案をいじってます。

Samplerの糸は”Point de x"のayaさんが使ってらしたAVRILのコーラスにしよう全色を注文、届きました。
コーラスをメインにしていこうと思っています。  

コーラス

これが届いたコーラス(綿)全12色。
10g120円。通販でしたのでコーンではなくこのような形でした。
初めての注文でしたので500円引きでした。

裏です

糸の太さはDMCに比べると太い気がしました。
2本よりでしたので1本ずつ使うことにしました。
ケチンボな私は”一粒で2度美味しい”


Tsunami Samplerはここまでです。
バラの葉っぱが抜けていたのですね、気づかなくて教えていただきした。
今日のtsunami

作成途中のものもありますがオリジナルのSampler作りも楽しめたらなと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

わ~。AVRILさんのコットンきれい。
これで全色なんですね。渋めな色目にピンクが華やか。
私もいつか買ってみようっと。
Samplermakerのほうは、まだ何も考えていません~。
まだ時間があるしねって思ってたら、最後に焦るから
早めに考えないとだわ、私。

sachieさま

うわ~!!また何か新しい楽しいことを始められるのですね!!
気になる、気になる♪

コーラスの糸は、私もayaさんの所にお邪魔して、
とても気になっていました。
早速全色ゲットしているsachieさん、流石です。
いつもその行動力を見習いたいな~、と思いつつ
やっぱりスローな私です^^;

また挑戦されるんですね!

すごい、すごい!
私も波ちゃんに教えてもらって触手動きまくりましたが、
さすがに無理かな、と指をくわえて見せてもらいます。
コーラスも全色揃えて準備万端ですね。
通販でもコーンに巻かれると聞いた記憶があるのですが、
この巻き方なのですね。
私、この巻き方が好きで、聞いてみたことがあるのですが。。。
初回注文は500円引きとはお買い得~。
KGチャート、使いこなせるようになったら是非オリジナルを!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

波さん
ayaさんが使ってらして色がいいものだから全色買いまいました。
マタルボンや花糸のような感じです、お勧めです。
サンプラーは構想を練っている最中。悩めるおばはんです。
kGチャートの使い方からだものね、なかなかです(笑い)

凄いです~(^-^)
波ちゃん同様参加されるのですね♪
コーラスも揃い組で準備はバッチリですか。
ふふっ。始動が楽しみです。

sachieさんのオリジナルなTsunamiさんも綺麗に進行中ですね(^-^)
楽しく美しいサンプラー!!
どんどん出来て来て…楽しみでなりません。
いつかは刺したいけど…
今はsachieさんに見せていただいて我慢です(^_^;)

る~なる~なさん
買っちゃいましたよ、これって大人買い?全色だもの。
お宝が増えたようで嬉しい!

はい、オリジナルチャートへの挑戦。
小さくてもいいですって。期日までにチャートを送るようなんですが
そこが最大のテーマ。PCの操作の問題が立ちはだかっています(笑)
でも新しいことって楽しいです。

ayaさん
今はお忙しそうだから時期だから残念でしたね。
私たちの仕事を監督しておいてください。
私も通販ではどうやって送られて来るんだろうと思ってました。
京都の本店から来ました。もう勝手に親近感を持ちました(笑)
ホント、KGチャートが使えるようになったらオリジナル作りたい。
おばはんの夢は広がります(^v^)

たかちゃん
はい、波さんに教えてもらって私も参加しました。
あまり深く考えなくても良いみたい、小さくても作ることに意義があるようなことを云われています。
と云うか、テーマに基づいて作るなんて所詮無理な話です。
作ることを楽しむことにします。
Tsunamiはまだまだ大物が残っています。頑張って進めていきますね、そうしないとまた新しい年がきます。

新しいものに挑戦ですね。凄いです。
私もご一緒したいと思いながら一歩踏み出せないままでいます(^^;
しかもチャートを自分で起すとは・・・またまた退きそうです・・・。
Sachieさんと波ちゃんを見て楽しむことといます。
AVRILのコーラス(これは種類ですか?)素敵ですね。
全色大人買い!!私もいつか手にしましょ(^^)
初回500円引き利用しないとですね。

ぴょんさん
私は英語も苦手なのでよくわからないままウロウロ歩きしています。
小さくても提供された図案を使ってチャートを作って送るようなのですが
それ以前のチャート作りで苦戦しています。
システム上おかしいところがあるのですが原因分からず。
でもね、わからないだらけでも挑戦っていいです。
パソコンのことがひとつでも分かってきます。
ぴょんさんも是非、是非。
コーラス(綿)Tsunamiで試しています。刺し心地いいですよ。
近いうちにアップできればと思います。

おー、コーラスが全色!!
この前一緒に行った時に何色か買ったのにまだ使えてません~。
コーンに巻いてあるのは飾るのにはかわいいけど、
場所を取るから私はこのまき方が好きだなあ。


Samplermaker、読んでるだけでちんぷんかんぷん。
sachieさんが刺し始めたのをみてようやく理解しそうな私ですー。

Rionさん
コーラス、発色が落ち着いていてすごく気にいっています。
全色と言っても12色ですが、どのように送られてくるのだろうと思っていました。
こちらも良いですね、早速お菓子の箱に入れています。
Samplermakerに参加したもののKGチャートでわからないことがあって困っていました。
KGチャートの掲示板に書き込んだところ親切な人がいて丁寧に教えていただき解決しました。
図案をつくることが課題のようですからkGチャートが使えなくては何もなりません。
英語もわからないのにサンプラーに興味をもったばかりなのに・・・どうなるかです。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード