fc2ブログ

Tsunami Samplerでやりたかったこと

Sachie

ノロノロ歩きの台風が大雨を降らしています。
被害が大きくならないことを祈っています。


私がTsunami Samplerでやりたかったこと。
バラに色をつけることでした。
kako-oXLwsSptri2yKz4C.jpg

あれっ?梅干し?たらこ?



全体像です。
二つの赤いパーツはメーカーの異なる段染め糸。
それぞれ気に入っています。
今、刺しているグレー系はAVRIL。
とても良い感じ。いろいろな糸を試してみよう。

kako-wXYceXgWopBZand7.jpg
  
チクチクタイムの仲間にポーチ作りを提案。
私もひとつ作ってみました。

kako-rFeiBDzLxh8sVtSF.jpg

Cre'ation Point de Croix #2より


               
スポンサーサイト



Comments 12

There are no comments yet.
ぴょん  

Sachieさん、こんにちは

オリジナルバラの色染め、可愛いですね。
中心部分で光っています(^^)

当選されたサンプラーも色合いがやさしくって、
とっても素敵♪ 暑い中ですが、楽しんで、
進めてくださいね(^^)楽しみにしています。

ポーチもシックで素敵♪Sachieさんのセンスが
光ってるぅ~ 流石です。
短期間でいっぱい作品が出来上がっていて、
ビックリです。

台風の方が心配ですが、静かに通過することを
願っています。

2011/07/21 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   
る~なる~な  

sachieさま

sachieさん、オリジナルの「Tsunami Sampler」、
素敵ですね~♪
私の「Tsunami」は只今休憩中ですが、
指定の色だけでなく、色々入れちゃおうかな~って、
sachieさんのを見ていて思いました。

ポーチもとてもお洒落ですね。
刺繍とピンクの花柄がとてもいい感じです。
間にレースがあると、良い感じにつながるのですね。
今度試してみます!!
でもファスナー付けが苦手・・・^^;

2011/07/21 (Thu) 11:21 | EDIT | REPLY |   
sachie  

ぴょんさん
台風はノロノロで不気味な存在でしたが大雨を降らし去っていきました。
その後、寒いぐらいです。つかの間の涼しい日を過ごしています。
Tsunamiはおもしろいですね。バラの花も遊んでみました。
ひとつのパーツが大きいのでなかなか進んだ気がしないのですが3分の1は終わったと思いたい、願望です。

当選したSamplerは淡い感じです。1770年ってすごいですね。
大きくないのでそんなに遅くならないで完成すると思います。

ポーチはね、私って詰めの甘い人間でね、仕上げは適当にするものだからいがんでいてやり直ししようかなと思っています。
やり直しするぐらいなら最初からきちんとやれですよね、懲りない奴です。

2011/07/21 (Thu) 21:08 | EDIT | REPLY |   
sachie  

る~なる~なさん
そうですよ、Tsunamiは思いっきり遊んでみましょう。
元々いろんな色使いだから違和感なく出来るかもしれません。
糸もマタルボンや手持ちのものなど登場させましょうよ。
こうなると楽しくなりますね。でも、時間がかかるね~(笑)

こんな小物つくりには欠かせないのがテープやリボン、ちょっとした荒かくしにもなりますしね。
ファスナーもやっぱり慣れかな。私は仕上げが下手で、刺繍は好きなのですが(苦笑い)

2011/07/21 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   
SORA  

こんにちは~♪
Tsunami は指定色でない方がいいかも!
私は止まったままです(-_-)
指定色で刺しているので、どうも色合いが好きじゃないっていうのもあって…。
またいつかやり直そうかな。。
ポーチも可愛いのが出来ましたね!近くで見たいな~(^_-)

2011/07/22 (Fri) 13:51 | EDIT | REPLY |   
aya-mimo  

Tsunamiのバラ、よいですね~~。
この前の記事にちらりと見えていて、あら?って思ってました。
ピンクのグラデになったんですね。かわいい。
その下のグレーは、sachieさんグレーと勝手に名づけたあの糸ですね。

ポーチの布もローズだ~~。
かっわいぃ~。

2011/07/22 (Fri) 19:52 | EDIT | REPLY |   
sachie  

saraさん
色って大事ですよね、好きな色だと進めるような気がしていました。
モチーフが大きいから飽きないで刺さないと進まないですしね、
何より何色を使っても合うような気がしていました。
色合わせの練習やら新しい糸の試し刺し、糸の消化も兼ねてます(笑い)
ポーチは近距離は近づけないんですよ、遠くで見るのが一番、ちゃんとお仕立てして触ってもらえるようにしなくては(-_-;)

2011/07/23 (Sat) 08:51 | EDIT | REPLY |   
sachie  

ayaさん
バラの花はこうしようと思っていました。
やさしくピンクでなんて・・・。何でもやってしまえ~でTsunamiはいこうと思います。
早くayaさんが刺したモチーフまで到達したいと思っていました。
そしたらayaさんが刺したモチーフは時間がかかること、ayaさんはあっと云う間に終わっていましたものね。
自分の手の遅さを実感しました。
ポーチは買っていただいた布を使いました。
あの布でバックを作ろうと思ってたのは忘れてはいないのですがね(笑)

2011/07/23 (Sat) 09:00 | EDIT | REPLY |   
たかちゃん  

ふふっ。楽しんで刺してはるのが伝わって来ます(^-^)
薔薇だったんですね!お遊び始め♪ 
とっても可愛らしい存在感で素敵です(^-^)
益々sachieさんのTsunami Sになって来ましたね。
今後の展開も楽しみー♪♬

ポーチもとっても素敵です!
可愛らしいわぁ(^-^)

2011/07/24 (Sun) 07:55 | EDIT | REPLY |   
sachie  

たかちゃん
ただ単に色を探すのが面倒で自己流でやってしまえで・・・進めている横着者です。
次はどこを、どの色で刺そうかと考える時が一番楽しいです。
毎回云っていますがひとつのモチーフが大きくてもう少し小さければどんなに楽しいでしょうね。
時々ため息つきながら進めています(笑)
ポーチは刺繍仲間に見せるために作ってみました。
何時も提唱するのは”年齢を感じさせないものを作ろう” アハハでしょ?
刺激し合っていければ一番良いと思っています。

2011/07/24 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   
parfum  

sachieさん、こんにちは!
ピンクのバラ、素敵です~~☆
ぽんっと目立ってみえますね!
オリジナルでtunami sampler刺されているのですね。
私もいつか~って思ってます。
糸を色々使ってみるのもとっても楽しそうです!
そうそう、実は私、sachieさんの近くに住んでいた!みたいです。。。♪
左端のチクチクタイムのところをみてびっくりしました。
毎日出勤で通過していましたよ。
今は引っ越して少し遠いですが。。。
一緒の電車に乗っていたかもしれないって思ったらなんだかウキウキしてしまいました~(^ー^)

2011/07/26 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   
sachie  

parfumさん
フフ、きっとどこかですれ違っていたかも知れませんね。
電車で口開けて寝ているところを見られていませんように(笑)

このTsunami Samplerって不思議。
たくさんの色を使っているので私も気にしなくていいかなって気にさせられます。
それに考えながら色選びしているので楽しいです。
parfumさんもぜひぜひ・・・。

2011/07/27 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply