ブティ~マーガレットのハンカチ&ティッシュケース~

夏本番、暑い日々です。バテてはいませんか?
この夏もステッチと共に乗りきっていきましょう~~。


マーガレットのハンカチ&ティッシュケースが出来ました。

中山久美子さんデザイン
kako-qi06NhoiN07vYpjB.jpg



愛しのサンプラーの今・・・
暑い中、細々と続けています(笑)

1770年
Merklaje uit 1770

津波サンプラー
Tsunami


6月末、京都でお会いしたステッチャーのみなさまからいただいたものです。
こんなにたくさん~♪、びっくりでまだがドキドキしています。
大切な作品になるようにしたいと思います。
本当にありがとうございました<(_ _)>
ありがとうございました
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

エジングがかわいい♪

できてますね~。
きちんと作品を仕上げてらっしゃるのがすごい。
すごい、すごいって言ってばかりの私が恥ずかしいわ~。
地道にちくちくを積み重ねて、私もがんばってカタチにしますね。

sachieさま

ブティ、清楚な感じで素敵ですね~♪
サンプラーもそれぞれちゃんとすすめてらして、
私も「暑い、暑い~^^;」とだれてないで、
ちょっと頑張りましょう、と反省しました。

京都でのひと時は、きっとものすごく楽しかったでしょうね。
刺激がたくさん!!
きっとこれからの作品作りにもいかされますね。
楽しみです。

素敵♪

ブティ、素敵なケースになりましたね!実物が見たいです~(^^)
他のステッチもドンドン進んでますね☆
Susanやっぱり可愛いな~♪ 大好きです。
皆さんのプレゼントも並ぶと圧巻ですね!

ブティ素敵ですね。作れないので目の保養です。
サンプラーも着々と進んでますね。暑いのも手を動かしていると一時忘れますね。
たくさんのプレゼント、どんな作品に使われるのか楽しみにしています。

こんばんは~*

ほんと!ブティにエジングがすごく映えてますね~♪
ピンクが乙女チックでとても素敵!

「細々」と、、、その言葉解ります!
今の現状にめちゃくちゃぴったり~~(笑)
暑いうえに節電。ステッチどころじゃないのが本音です。。。
集中力がでてきたらステッチを横に、ブティも挑戦しようと思ってます♪

ayaさん
はい、それぞれのサンプラーがとても可愛く、今のところ、平等に可愛がっています。
そのうち、これだけは~と、アタマひとつ飛び出すと思います。
ブティは近いとアラが見えるので遠目に記念撮影(笑)
ひとつ作るとどんどん作りたくなります。
ayaさんいっぱいの荷物になったでしょうね。
パリにもどってからのチクチク報告、今から本当に楽しみです。

る~なる~なさん
ステッチの合間にしていたブティ、一日かかって仕上げました。
素敵に見えるようにガンバッて写真を撮りました(笑)
実際の作品は恥ずかしいです(-_-;)

本当にたくさんいただきものをしました。
作品作りに役立てていきたいと思っています。

SORAさん
ブティを作っているときは私ってへたくそだなと思っていました。
思う通りにはいかないものですから。
頑張って仕上げをして形になると嬉しいものです。
susan、不思議な魅力があると思います。色もきれいです。
少しずつでも出来てくると、やはり素敵 ♪
SORAさんにいただいた素敵な図案、早く形にしたいなあと思っています。
ピンクッション、もったいなくて仕舞っています。使わないと余計もったいないですのに・・・、

sachieさん! このプティはもしかしたら…
私、今回いただいた宿題(?!)プレ、このテキストを見ながら進めましたよ!
いろんな場合の詰め方とか網羅してあるので
なかなか大変そうなデザインでしたよね。凄いなぁ~。
ステッチもいっぱい、きちんと進められていますね♪♬
流石、パワフルなsachieさんだわ!!
夏バテ夏バテ、言ってないで、私も頑張ります(^-^)

NAOKOさん
NAOKOさんはキルトもされるからブティもできるはず。
ただ最初はこれで良いのかなって言うのが絶えずあるから進めるのが大変。
いつかチャレンジしてみてくださいね。
暑くて動きたくない時も手芸していると気が紛れますね。
たくさんいただきものをして形にしていきたいと思っています。

yuranaさん
ブティの生地は白と決まっているのかと思っていましたらこれとブルーがありました。
日常使いのものは色ものだと安心します。
そして、乙女チック(笑) 永遠のテーマです。

私は暑い、寒いと云っては動かずに手だけ動かしています。
朝、起きがけに食べる、ステッチできる、まあ病気かもしれません。
普通並みに”起きがけはねぁ~”なんて言ってみたい。

たかちゃん
この図案は刺繍友達からいただいていたものです。
たぶんおっしゃっているものと同じだと思います。
仕上げて思ったのは私は一枚の袋にしてコードを入れていく方法を習っていたのです。
こうすると仕上げの心配はありません。
袋にしないときは周りをボタンホールステッチなどで始末します。

暑さは厳しいですが昨年がすごかったから今年は今のところ何とかしのいでいます。
慣れってすごいですね。夏やせも憧れています(笑)が手仕事できるのが一番!!

ブティ、素敵ですね。
ポコッとしてるところがかわいいし、
皆さん、クロスのほかでも腕がいいのね~と
いつも感心してしまいます。

Susanも少しずつされているんですね、
私も9月からはきっと追い込みをかけられるはず!

北海道にいて、暑い、暑いはないでしょうとお思いでしょうが
窓全開でも暑いですね。
それでも、昨日、今日と雨で少し気温が下がりましたので
過ごしやすいです。

どうぞ、ご自愛くださいね。

chokoriaさん
susanはとても素敵なサンプラーですね。
道連れが多いものですから、ノロノロ歩きですがガンバルつもりです。
chokoriaさんのsusanは9月から追い込みですね。
私は追いつけないろうな、ゆっくりあとからいきます。
この頃、北海道でも暑いそうですね。
夜間は少し涼しくなるのかしら。chokoriaさんの方こそ暑さに慣れていないのでご自愛くださいね。

お揃いブティ~♪
sachieさんのはきれいだなあ。
私なんてボタンホールをうっかりカットしてボンドで貼ってたり悲惨です笑
ま、勉強ということで。。。笑
Susan Rambo Sampler、私も刺したいと思って図案もあるのに図案見てるだけー。
手が5つ位欲しいです。

Rionさん
うんうん同じかも(笑い)、途中まで順調だったんだけど仕上げが大変でした。
立たすとふにゃんとしますし、どこかでいがんでいます。
こまったのでスカラップでごまかし。花芯はビーズをつけて目がそこにいくように心理作戦(爆)
袋状に縫うと仕上げのストレスは半減するのではないかとの結論でした(苦笑)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード