素敵ないただきもの&Sampler途中経過

Tsunami Samplerのご縁でお知り合いになったぶんぶんさんから素敵なハサミ入れをいただきました。

ぶんぶんさんから


きれいな色ですよね♪ コードもご自分作のようです。
ハサミはこのように入れます。
  
はさみが入ります

丁寧にステッチされています。もったいなくて使えないと思いましたが折角の御好意ですので大切に使わせていただきます。
ぶんぶんさんありがとうございます。


            


嬉しいことにる~なる~なさんからAVRILの糸をお試しに送っていただきました。
この3種類です。
可愛い糸巻きから甘い香りもしてきます。
る~なる~なさん2弾


さっそくブティに使ってみました。とてもいい感じです。
想像通りブティにも良いと分かりました。
ハハ、丸い玉は相変わらず下手っぴです。

チューリップ
チューリップ・ハンガリーのかわいい刺しゅうより


ピンクの生地は今年のキルト博で中山久美子さんのお店で購入しました。
白いブティ用の生地しか知らなかったので嬉しい出会いでした。

               

る~なる~なさんからもうひとつ素敵なものをいただきました。
る~なる~なさんから
 

素敵過ぎてびっくりでしょ?
ヘキサゴンでしたっけ?一つひとつのカットが違っています。
テープにはハートのアクセサリー。裏面はハートでキルティングされています。
る~なる~なさんも丁寧に作られます。
センスのよさに脱帽しました。


自分でつくるものは”これでよし”で終わりますがいただき物をしますと喜びと同時に目が開く思いがします。
る~なる~なさんありがとうございます。
大切に使わせていただきます。


3月の震災の影響で遠出は避けていました。帰宅できなくなることを恐れてです。
こんな素敵な糸&色を実際手にすると欲しくなります。
いつか吉祥寺まで出かけてこようと思います。
部屋中AVRILの糸・コーン・でいっぱいにしちゃおう・・・。
AVRILの糸は量り売りでコーンに巻きつけてくれます。


本日の最後はSamplerの一番走者の近況報告です。
やっと足が地面につきました。

先が見えてきた
 

おもしろいデザインです。
まだ不思議な人が出てきます。いったいどういう人か想像できません。


がんばれ、自分
MARIANNE WENN
19th Century Sampler by a Norfolk girl
スポンサーサイト

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sachieさま
ブティもされるんですね。
こんなに綺麗な作品に使ってもらえて、
糸たちも喜んでいると思います。
こんな風に素敵に紹介して下さって、
こちらこそ有難うございました。
サンプラーも順調ですね。
ますます楽しみです!!

る~なる~なさん
AVRILの糸はやはり素敵ですね。送っていただいた色もとてもいい感じでした。
私が初めて刺繍したのはブティでした。
グイグイ縫ってどんどんコードを入れ穴が大きいと云っては何とかしようとして先生に笑われる生徒でした。
それからドロンワークや白糸刺繍などレッスンを受け、レッスンしていないクロスステッチが一番好きなんです。ヘヘ
自分でも繊細さに欠けるな(元来持ち合わせていない)と思っていましたがいただいた巾着を見てやはりなと思いました。
とても勉強になりましたよ。自称まだ成長中ですので吸収させていただきました。
すてきな感性をいただいてありがとうございました。

素敵な贈り物たち。贈り物を見せていただくとなんだか私まで幸せな気持ちになってしまいます。
糸巻きも手作りなんですね。素敵。
サンプラーも、ずんずん進んでいたのですね。
鮮やかな色が素敵なサンプラーですね。

こんにちは

素敵なプレゼントにウットリです。
皆さん上手に作られるのに感心しちゃいます。
私もプレゼントできるように腕を磨かねば・・・・。

糸巻きを作られるなんて凄いなぁ~
そして早速ブティーに役立てて、
脱帽です。 偉いなぁ~Sachieさん♪

サンプラーずいぶんと進みましたね。素敵です。
これからも楽しみです(^^)

素敵なプレゼントがいろいろ‥♪ 
手作りのプレゼントはその方の気持ちまで頂いたようで嬉しいですね(^_-)
糸巻きの形が可愛い!その下のアルファベットの白糸刺繍もとても気になります。
sachieさんが作られたのかな?

こんばんわ。
はさみ入れ、使ってくださってありがとうございます。
ちと、てれくさいですねぇ。
糸巻きステキですね。
なかなかそこまで手が回りません。
うらやまし~。
ブティすてきです。
がんばってね。

波さん
素敵なプレゼントをいただくと舞い上がってしまいますね。
糸巻きも自分で作っているときは布は厚めの方が出来あがりがきれいと思いながら薄い布を貼り付けているありさま。
る~なる~なさんがちゃんと考えられて作っていらっしゃるのでさすがだと思いました。
サンプラー本当に鮮やかですね。どういう光景なのかなと思っていますがやはり宗教が関係しているみたいです。
あと少しですのでメーンはこれで頑張りますね。

ぴょんさん
本当に皆さん上手に作られますね。
糸巻きも本当に素敵です。
布の使い方を熟知していらっしゃいます。
ブティもこんなワンポイントな使い方ですと気軽に出来ますね。
サンプラーはあと少しになりました。がんばって仕上げますね。

SORAさん
本当に贈りものはその人の気持をいただいているので嬉しいですね。
糸巻き好評です。香りもしていたんですよ。
作品作りの繊細さ、私には出来ない技です。
下に置いていたのはアルファベットの白糸刺繍です。2007年作です。
下地は25番、サテンは35番のアブローダーで刺しています。

ぶんぶんさん
本当に素敵なハーダンガーのハサミ入れありがとうございます。
大事に使わせていただきますね。
あれもこれもしたいことがいっぱいですね。
もう寝るの止めよう・・なんて思ったりしたことも。
健康あってこそだからバランスよくしていきたいものです。

花畑のよう♪

春の庭のようなぶんぶんさんのハサミ入れと
る~なる~なさんの糸巻まきっ♪ かわいいですね♡
早速、ブティに活用されるなんて、凄技です~。
近いうちに京都のAVRIL本店に出没予定です。
sachieさんもご一緒できたら楽しいのに。。。
なんて自分勝手なんでしょう。えへへ。

サンプラー、もうひと踏ん張りですね。
素朴なデザインに和ませてもらってます。(^ー^)

ayaさん
ヘェ~~、近いうちに京都AVRIL本店に出没予定?
吉祥寺店に行ったときは本店にも行きたいなと思いましたよ。
まあお店があるだけで有難いですけど。
ブティにも良いですよ。
私はよく25番で刺しているのですがAVRILの糸も良いですよ。
京都までは行けないから吉祥寺店までもう一回よく見に行ってこよう。
ホントにお花畑のような素敵なものをいただいて気持まで上向きました。
いただいたものを参考に今後緻密なもの(無理、無理)作って行きたいな・・・。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード