2011日本ホビーショーへ行ってきました。

今年のメインイベントは”デコーる マジックワールド”
はっきり云ってデコには興味がありません。

思いっきり寝坊して到着したのが13時30分。
17時までに自宅へ戻らなくてはなりません。

まずパリのEtsukoさんのお店に伺いご挨拶しました。


アンティークのボタンを購入しました。
               
etsukoさんのお店

やっぱりデコ、フェルト、編みぐるみなど人気が集まっていますが人出は多くはなくすぐにでも参加出来そうです。
私は廻るだけで終わってしまいそうですので憧れの編みぐるみのキットをひとつ購入しました。
やる気だけはまんまんです。
やるきまんまん

刺繍糸との出会いを期待したのですが頼みのDMCは刺繍キットがほとんどでした。
気を取り直して新しい出会いを・・・。
刺繍をして仕上げるだけのカルトナージュの厚紙のキットです。
カルトナージュの厚紙キット

↓こんなものも発見。先日る~なる~なさんを真似ッこして100均で買ったのですが引っかかる、引っかかる。
このリリアン編みはメイド・イン・インド。
私はリリアン編み初体験。100均の表示には5歳からと書かれてありましたが
果たして私は5歳児と肩を並べることが出来るでしょうか?とても心配です。
インド産

そして、今日の目玉にしようと思っていた”ハサミとぎ”ありましたよ~。
鋏とぎ

リボン・レース類は豊富にありました。
このリボンはしっかりしていてびっくり。MOKUBAです。
レース・テープ

このような展示会などに気楽に行けるのは東京・近郊に住んでいる者の特権です。
いろいろな作品が体験出来ておもしろいと思います。

      ☆   ☆   ☆   ☆

今回はいらっしゃれない方にお土産を差し上げたいと思います。
ご希望の方は公開・非公開コメントどちらでもご希望をお寄せください。
締め切りは5月1日19時です。
当選の方には当選後に送付先をお聞きしますね。
では、ささやかなお土産は

No 1 ハサミとぎ
鋏とぎ


No 2  ボタン
プレゼントしちゃおう

海外の方もどうぞ、もらっても良いと思われたらご連絡ください。
お待ちしています。

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ホビーショー、楽しそう。
ご一緒したかったです。ぐす(T^T)
カルトナージュのキットが便利そう!!
中山さんのところでもカルトンのセットがあるとのことで、
いつかトライしてみたいと思っています♪
リリヤン、私も古い道具を手に入れて、
カタチがかわいいからと飾っています。
使い方がわからないので、ただ飾るのみですが、
今度、わからないなりに使ってみます。
もったいないですもんね。

ayaさん
ホビーショーの中日だったのか人出は多くなかったのに寝坊してしまい何も作れず帰ってきました。
カルトナージュ、出来ていると楽チンですね。あとは刺繍をするだけ。ほら、みもさんのデザインものだとご本人喜ぶと思う。
家内安全、みもさんの宝物入れ、なんて、けしかけています。のんびりした暇はありませんよ~(笑)
やっぱりパリのホビーショー行きたいな。
5月から非常勤になったのであとは決断力のみ。天才画伯の似顔絵を頼りに会場内を探して廻るなんて想像しただけで楽しい!
ayaさんへのコメント、思い切り誤字をして謝ってもしゃれになさそうになかったので削除しました。
また改めてコメント入れさせていただきます。

Sahieさん、こんにちは
先日はコメントありがとうございました(^^)
遊びに来ていながらも、コメント残す勇気がなくて、
ごめんなさい。

ホビーショーいかれたのですね。思いっきり寝坊しても
十分見て回れる、羨ましいです。

キットになっているとすぐ作りましょ。と言う気持ちにもなれるし、
ありがたいですよね(^^)
リボン、レースのお買い物も参考になります。
ちなみに何センチくらいで売っているのでしょうか??
よくみたら1mとありますね。

はさみ研ぎだぁ~って、思いっきりがんみしちゃいましたよ(^^)
どうですか?切れるようになりましたか? 気になるぅ~
ボタンがついている紙もコジャレていて可愛い♪
カルトナージュ,ayaさんと同じく便利そうで楽しそう。
出来上がり楽しみにしていますね。

プレ企画まであって、ビックリです。初コメで応募もなんだかなぁ~
と、ためらいが(^^; 

Sachieさんのブログリンクさせてください(^^)
また、遊びに来ます♪

ぴょんさん
初コメントありがとうございます。とても嬉しいです。
ホビーショーやキルト展は年1回開催されています。
人ごみは嫌いなので行ったり行かなかったりですが、あるとき気づいたんです。
私は東京に住んでいてこんな恩恵があるのに行きたくても行けない人がいる。
まして、今年は大災害もあった、この前までここも避難所になっていたのに退去させてまで催しされるもの。
(これはついての賛否両論は今日はなし)
で、自然にお土産を差し上げようと思ったのです。
ハサミとぎって自分の中ではヒットなんです。切れ味?いいような気が?するかな。
切れにくくなったハサミで試すと良く分かるかも。
リボンはMOKUBAのものでしっかりしていてびっくり。これで巾着などの小物にオーケー。
レースも小物作りに欠かせないので好きです。これはひとまとめに売っていたものです。
かなりお買い得になっていました。
計画性のなさでサンプラーが3つ、4つたまっています。
カルトナージュもしたいけど準備が大変、これは本などで見かけるような形になっていたのでやぼったくないので大当たりです。
カルトナージュもセンスが問われる作品ですものね。
リンクしていただけるなんて光栄です。
私もリンクさせていただきます。よろしくお願いします。
プレ企画、ハサミでお名前いただいておきますね。

sachieさま
うわ~!!
私は東京に住んでいながらホビーショーには行った事がありませんが、中々危険な催しですね(お財布の紐がゆるんでしまいます)。

リリアンの可愛いの、使い心地はどうですか?
100均のはホントに引っかかりますね~^^:
練習用に買ったのですが、是非とも木の可愛いのが欲しいな~って思っています。きのことかお人形とか色々あるようですね。
使ってみた感想を是非レポート、お願いします。

る~なる~なさま
へへ~~♪ まだ練習途中(-_-;)
良く見たら買ったのはひっかけるところは4つでした。
で、元にならえで100均のもので練習しています。
4つのもやり方は検索しましたのでいづれ役立てます。
私は子どもに勝てるか、プライドかけてやります(●^o^●)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード