隅田川七福神めぐりをしてきました

念願だった七福神めぐりをしてきました。



七福神3
長命寺:弁財天 白鬚神社:寿老神
              

七福神1
               
三囲神社;大國神 弘福寺:布袋尊


七福神2

百花園:福禄寿尊 多聞寺:毘沙門天


kako-sAGcJIQxlg20tLlF.jpg


kako-avQjDULhXkEv6gyR.jpg


kako-s02AR5F6f4eaAmt5.jpg
              

kako-psEOBzW0eXA1Af5n.jpg


kako-IR8x8attRxJ6b5pn.jpg

隅田川と云えば建設中の東京スカイツリー
こんなに大きくなっていました。
                          
   ☆ ☆ ☆

歩いた、歩いた・・・もう歩きたくないほど。
疲れたけど初めての体験は新鮮でいいなと思った。
大げさでなくて生まれてよかったな・・・と。
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

どちらのお寺さんもお社さんも見事ですね!
春から縁起がよすぎます。
縁起のお裾分け、勝手にいただいちゃいました。へへ。

いつか桜の季節に長命寺さんへ行きたいと思っています。
弁財天さんがいらっしゃるんですね。
増々楽しみになってきました。

↓ちっちゃいうさぎさんたち、本当に細か~い。
 果報者さん、喜ばれるといいですね!

ayaさん
ホントに見事なお寺、神社の御朱印で新年早々舞い上がってしまいました。
果てない大都会の東京になってしまいましたが、こんなところはホッとするところです。
長命寺は近くの桜餅が有名。
隅田川のほとりで休憩して昔ながらのお菓子をいただくのも良いかも知れません。
そして、締めはやっぱり浅草です。

うさぎさん結局はこんな小さなものしか出来なくて。
気持だけのご挨拶でした<(_ _)>

七福神めぐり、なさったんですね。
実は私、墨田区出身、白髭神社から徒歩10分位の所に実家があります。
現在理由あって、家と実家を行ったり来たりの生活をしています。
でも、七福神めぐりはしたことありませ~ん。
立派な御朱印帳ですね。
こちらを見ただけで、私も七福神めぐりをしたような気持ちになります。


今年も宜しくお願いします
  今年も穏やかな一年であってほしいものだと
 ねがわずには、いられません
  今年も

キャバリアさん
何となくそちら方面の方かなと思っていました。
私たちは墨田区にお住まいの人の案内で歩きましたよ。
何しろ浅草から堀切の方までですから。
始めから知っていれば止めていたかもしれません、知らぬが仏です(笑)
もっとも御朱印帳に書いてもらいたい一心かも(*^_^*)

トーコさん
今年もよろしくお願いします。
加齢に伴って体力が減少したり根気が無くなってきて不便さも感じています。
なるべくならいつもと変わらない調子で暮らしていきたいと思っています。
今年も多くの作品を生み出して行きましょう。

ほんと、みごとな御朱印帳ですね。
見せてもらうだけでもありがたや~~*
えっと、できれば大黒様のお裾分けをいただきたいです。(笑

去年TVで、スカイツリーのライトアップを手がけるデザイナーさんの特集があって
日本らしい和を象徴する綺麗な紫をライトアップされるそうですね~*
広範囲から塔が見えると聞きました。

yuranaさん
はい、御朱印帳に書いてもらいたい一心で全部廻ってきましたよ。
この御利益、yuranaさんもいただいてください(笑)

スカイツリーのライトアップは私もテレビで見ましたが片面だけだったようです。
どこからでも見えそうですが、ところがどっこい高層住宅の影に隠れてなかなか見えません。
完成すると混むだろうけど東京の街を眺めに行こうと思っています。
怖いだろうね、高さも、大都会も、人も・・・。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード