刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




いく年、来る年・・・ :: 2010/12/30(Thu)
越年の2作品の今年はここまでです。
まず、コペンハーゲンの地図。

ナースたち


再び逢えたナースたち。
この地図でナースが登場するのって何か意味があるのでしょうか。
どの仕事も大切ですがナースが大事にされているような気がして嬉しいです。
ロゴもステッチしましたがアルファベットはプチポアンでした。
ひやひやドキドキでしたが形になりホッとしています。
年号はちゃっかり仕上がり予定の2011年にしました(笑)←頑張れ自分(*^_^*)


公園


公園の植樹もせっせとしました。
こんなステッチは好きです。


コペンの全体


全体図です。
約半分出来たと思っています。
まだまだステッチは続きます。


☆  ☆  ☆  ☆


イザベルさんのサンプラーは次の"n"で半分になります。
実際のサンプラーとは順不同になっています(-_-;)


mまでできました


このサンプラーはいつもうまく写真が撮れません。
実際はそうでもないのですが。
ノロノロ歩きのステッチですが来年こそ頑張って仕上げようと思います。


やっと半分


今年の終わりに・・・。
今年も残り少なくなりました。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?
私は年末・年始は仕事ですのでいつもと変わらない生活です。
あわただしい毎日にホッと自分を取り戻せるのはステッチに向かっているときです。
お友達になっていただいたり、コメントいただいたり、見にきてくださる方がいらしてとても励みになっています。
ありがとうございます。
来年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Cross stitch 
  2. | comment:14



<<あけましておめでとうございます | top | 私もクリスマスプレゼントをいただきました。>>


comment

地図もだいぶ出来てきましたね。
ナースも沢山で可愛いし、
河にボートが浮いてたり、
トリさんがいたりと楽しませていただいてます。

サンプラーはさすがsachieさん、
手がこんでて、細かいしで
圧倒されます。
色合いもいいですね、
また、実際に見たくなってしまいました。

今年一年、sachieさんの作品に
感動したり癒されたりで
凄く励みになりました。
また、来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪
  1. 2010/12/31(Fri) 18:20:45 |
  2. URL |
  3. ravensara #-
  4. [ 編集 ]

コペンハーゲンの地図、おもしろいですね。
完成楽しみにしています♪

イザべラさんのサンプラーは、私もステッチしようと思ってプリントアウトしたのですが、そのままです。
私も、いつか、たぶん、やります。

black workも、奥が深いんですね~。
また、機会がありましたら作品紹介して下さい。

今年は、sachieさんにコメントいただけて、とっても嬉しかったです。
来年も宜しくお願いします。
  1. 2010/12/31(Fri) 22:35:53 |
  2. URL |
  3. キャバリア #-
  4. [ 編集 ]

ravensaraさん
もう0時を過ぎウサギ年になりました。
今年もよろしくお願いします。
ravensaraさんの作品と比べるとコペンはキットですし、サンプラーはフリーチャートをいただいただけです。
オリジナルチャートはまだまだ遠い存在です。
次々にこなしていかれるravensaraさんを当然のように見せていく腕には圧倒されています。
今年の作品もとても楽しみにしています。
私もサンプラーを早く見ていただけるようにガンバリます。
  1. 2011/01/01(Sat) 00:23:51 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

キャバリアさん
今、テレビで各地の新年の様子を見ながらコメントしています。
0時を過ぎ2011年になりました。今年もよろしくお願いします。
キャバリアさんもアルファベットのサンプラーをダウンロードされていたのですね。
私はきっと今年もノロノロ歩きでしょう。。。
少しずつはじめてみませんか・・・なんて、しっかりお誘いしています。

コペンの地図は楽しいです。どんどん前に進めていきたいですが、どうなるのでしょうね。
  1. 2011/01/01(Sat) 00:41:15 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

あけおめ~ことよろ~♪
大作も進んでいますね。
今年はどんな作品に出会うのでしょうね~。
楽しみです。
sachieさんにとりまして よい1年となりますように。
  1. 2011/01/01(Sat) 08:48:54 |
  2. URL |
  3. cat #NvA2GgUE
  4. [ 編集 ]

Sachieさん、おめでとうございます。

昨年は、いっぱいお世話になりありがとうございました。
コペンだいぶ進みましたね!
ほんと、ナースさんがいっぱいいる~*

今年は何をステッチしようか、去年の持ち越しをステッチしながら
次の大作を考えてます、、、(笑
今年もどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2011/01/01(Sat) 16:15:42 |
  2. URL |
  3. yurana #HHwP0Xsw
  4. [ 編集 ]

catさん♪
昨年はcatさんとも出会うことができて私の大きな財産となりました。
いつも一方的にお世話になっていました。
今年は越年のものは別としてどんな作品に魅かれていくのでしょうね。
どんな世界が広がっていくのでしょうか・・・そう思うと何だかワクワクしますね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2011/01/01(Sat) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

yuranaさん♪
コペンは半分ぐらいかな?まだ、半分?もう半分?
今年はもう半分ぐらいの気持ちでいきたいと思います。
ナース、可愛いでしょ?それに若そうだし、ピチピチ(今もそう云うかな?)だし。
これは小さな刺繍にも使えそうです。
そうですね、yuranaさん次は何をされるのでしょうね。
yuranaさんは一つひとつ丁寧に仕上げていきますので見習なくてはね。
今年も仲良くしてくださいね。
  1. 2011/01/02(Sun) 00:11:01 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます♪
コペン地図、進んでますね。ミイさんに追いつきそう?
私の苦手だった植樹、楽しかったんですね。すごいぞ~。
sachieさんくらいいろいろできる人になるべく、
今年は精進の年にしたいと思っています。
今年も仲良くしてやってくださいね!
  1. 2011/01/02(Sun) 09:24:43 |
  2. URL |
  3. aya-mimo #-
  4. [ 編集 ]

sachieさん、今年もよろしくお願いします<(_ _)>

地図半分できましたか?ナースが出てきたり植樹したり・・・残りも楽しんで刺してくださいね。

今年は刺繍も頑張ろうとベルプルを計画中ですが、その前に怪鳥を完成させないと!
  1. 2011/01/02(Sun) 15:11:44 |
  2. URL |
  3. NAOKO #eP1cGWnA
  4. [ 編集 ]

ayaさん
やっと半分ぐらい。楽しいですね。
でも、何だか気分転換したい気分がしてきました。
なにせ、ayaさんやcatさんの可愛いうさぎさんを見た後ですからあとを引くんです~~。
いただきものをしたお礼にうさぎさんを刺して鬱憤を晴らそうと思います(笑)
今年もいっぱい刺激をいただこうと思います。
よろしくお願いします。
  1. 2011/01/02(Sun) 21:40:39 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

NAOKOさん
あけましておめでとうございます。
ベルプル良いですね~~。
まだ未経験ですので私も作りたくなりました。
私のアタマには北欧ものがチラホラ・・・目標のひとつにしますね。
今年もよろしくお付き合いいただけますようお願いいたします。
  1. 2011/01/02(Sun) 21:46:29 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは &明けましておめでとうございます♪
早速、遊びに来ました~。
覗いてびっくり!
素敵な作品をたくさん仕上げてらっしゃいますね(^^)

コペンハーゲンの地図をステッチなんて凄い。
どんどん町並みが広がっていく感じで
刺し進めていくのも街を探索してるようで
なんだか楽しそうですね。
続きを楽しみにしてます。

イザベルさんのも刺されてるんですね。
こちらの作品も、細かい図案で本当素敵ですよね~。
見てるだけで、ウキウキしちゃう。
sacheさんのブログで再び刺した気分を
味わせていただきましょ(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします!
  1. 2011/01/03(Mon) 01:24:11 |
  2. URL |
  3. Juju #RyMGT9vo
  4. [ 編集 ]

jujuさん
さっそく来ていただいてありがとうございます。
私もクロスステッチ歴は3年位だと思います。
まだまだ皆さんが刺されるのをいいなあと思い、私もと・・・あとをついて行っている状態です。
いろいろな方からの情報で知識を得ることが出来て嬉しいです。
サイトや本を探したりも楽しいひとときです。
昨日ね、眠くてたまらないのにコメントしようとがんばっていたので実際に見てみるまでどきどきしていたんです。
”プロゼクト”を見て自分で可笑しくて笑っていました。
ステッチも座ると居眠りを始めてしまうので最近は居眠りステッチャー、仕事になりません。
話は逸れてしまいましたがjujuさんの今年のプロジェクト本当に楽しみです。
  1. 2011/01/03(Mon) 22:32:08 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する