FC2ブログ

あれっ?ふくろうがこんな袋になっちゃった・・・

結論からいきますと、今夏奈良に旅行した際ご朱印帳にお寺で書いていただき深く感銘しました。
それを入れるものを作ろうと思っていたところ、このフクロウに一目ぼれしたのでした。
 
ご朱印帳入れにしようと製作したが・・・
                

心のどこかにこれを持っているだけでもお守りなのにフクロウが25匹、私はどんなに欲が強いんじゃ~と
思っていました。
 
フクロウの巾着


そんな時、中山久美子さんオリジナルの布を購入される方がいらしてちゃっかり便乗させていただきました。
その布で作り直そうと思い孫娘に”いる?”と聞くと”うん”
最初からプレゼントすればいいのでしょうがやっぱり私は欲が深いのでしょうか・・・(-_-;)


フクロウが25匹


始めの2週間は順調でしたが、そこは気の移りやすい私のこと中断してしまいました。
それからデザイナーさんが最初の企画から変更されました。
あとからついていった私は参考にしながらステッチ出来ました。
あのままでしたらどこかでくじけていたかもしれません。
改めて先導していただいたcatさんに感謝いたします。
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フクロウさんたち可愛いふくろに変身ですね(^^)
薬師寺と唐招提寺の朱印帖が収まるのですね。
和洋 仲良く大事にされることでしょう。
sachieさんも今年終了分のSALが
無事終わって一段落ですね。
次は何をされるのでしょうね~?

catさん
今年はcatさんがされるSALがあまりに良いので真似っこさせていただき楽しいステッチが出来ました。
ときには情報も流していただき参考にすることができ感謝、感謝です。
今年ほどステッチが楽しかったことはないです。
次は~、えっと、戻るだけです(笑)
忘れてはいません、イザベルさんのサンプラーとコペンの地図。
やりたいことが目白押しで合間にその二つをすると言った方が正確かも知れません・・・。

Sachieさん、はじめまして。こんにちは。
Ayaさん、Catさんの繋がりでお邪魔させていただきました。
ふくろうさんたち、ふくろになって見違えましたね。
↓の作品も見せていただきました。
とってもかわいく飾られていて素敵です。
私はクロスステッチにしか興味がない。というくらい好きなのだけど、Sachieさんのドロンワークを見て、はじめて、かわいいーー。って思いました。
うろネコちゃん、私も刺しました。(Catさん繋がりで)

ふくろうが袋に。。。ぷっ。おやじな私は思わず吹き出しました。
信玄袋みたいなカタチが素敵ですね。
御朱印帳、興福寺に伺ったときに書いてもらってらっしゃるのを
指をくわえて見てました。
美しいですね。今度真似っこさせてもらいましょ。

SylviaさんのSALも完成、おめでとうございます♪
来年はみなさんと一緒にSALを刺したい!とはりきっています。
どんなものがでてくるでしょう。楽しみです。

完成おめでとうございます。
お疲れさまでした~*

緑のフクロウSachieさんが考えられたのかな、、?
とっても可愛いですよ~
作りなおすってことは、もぅ1つフクロウちゃんをステッチされるんですよね、、、ひゃ~~* 

あらっ薬師寺に来れたんですか!
今度、関西に来られる際は一報くださいね♪
是非、一目お会いしたいです。

波さん
遊びにきていただきコメントまでありがとうございます。
ayaさんやcatさんのブログ、あったかくて楽しくて大フアンです。
その繋がりで波さんとお知り合いになれ嬉しいです。
このあと波さんのブログに伺いますね。
フクロウが巾着になったあとフクロウのサイトを見ると素敵なクリスマスの仕上がりになっていました。
こんな形にして私はちょっと変わりものかなって思いました。
ピンクのドロンワークのポーチは西須久子さんのはじめてのドロンワークからです。
ドロンワークとクロスステッチのコラボも良いですよ~~♪

ayaさん
ご朱印帳に書いてくださる字って素敵で、素敵で背中がピンとなる感動を覚えました。
それで袋を作りたいと思っていたのです。
念願が叶って一区切りつきました。
ayaさんも今度の機会に是非書いてもらってください。
SALって皆さんで趣味を共有できていいですね。
来年も是非参加させてもらおうと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪

yuranaさん
いえいえ、違うスタイルで作ろうと思っています。
どんなものか今の図案はアタマ(弱い)の中だけ、そろそろ実行に移してみます。
緑のフクロウ、クリスマスツリーをイメージしました。
帽子をかぶせリボンまでしています(笑)
あとでリボンを金糸にしようかと思ったのですがそのままに、
自分ではセンスないなあ~と思いました。

恥ずかしいなあ~、見た目よりもシャイ(自分のことは分かっていない)なんです。
でも、同じ趣味の人って話していても楽しそうですね、機会がありましたら是非お願いします(^v^)
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード
検索フォーム