fc2ブログ

完成品

Sachie

エコバッグが出来ました。



あ~あ、仕立ては苦手

持ち手はあるものを使いました。
粗目のリネンですので芯を貼りました。


もうひとつはブックカバーです。
裏にドロンワークをひとつ作りました。
以前、作成したドロンワークの上で記念撮影。

ブックカバーになりました


ドロンワークもひとつ・・


待ちに待った本の到着の紹介です。
北欧に興味が湧けば次に欲しくなるのがチャート集でしょう。

新しい本


デンマークのクロスステッチの復刊版がやっと到着しました。
受け取りより早く本の内容の訂正が来てイラっとしましたが無事受け取れました。
到着して嬉しい反面、欲しいものの適正価格は正しくはわかりませんが割高感は否めませんね~。           
        
isabellさんの新刊は欲しいと思っていました。
海外で買い物するための環境が出来ていないためずっと国内で販売されるのを待っていました。
さっそく眺めています。
 
あと2冊は買い物熱の余波で欲しかったものを購入しました。
素敵なスタンプワークを見れば私も・・・、ハーダンガーを見れば持ち合わせのデザインは
一つでも多い方がいい・・・。
まだまだ、手をつけていない手技や本があるのにどうするんだろう・・・アハハです(^◇^)
          
スポンサーサイト



Comments 10

There are no comments yet.
cat  

同じ本持ってますよ~♪
どれも眺めているだけでも
嬉しいですよね。
出来れば刺したいですけど(^^)

2010/11/13 (Sat) 19:22 | EDIT | REPLY |   
NAOKO  

デンクロは全部持っているので買いませんでした。もうちょっと安ければ買ってもよかったんだけど・・・ちょっとお高いですね。

バッグ、エコバッグにはもったいないですね。
麻布に赤い糸、読めないけど(笑)素敵です!

2010/11/13 (Sat) 20:02 | EDIT | REPLY |   
sachie  

catさん
そうでしたよね、同じ本を持てて光栄です。
眺めているだけでも嬉しいですけど、やっぱり何か作ってみたいなと思いますが
なかなか出来ないでいます。
思うように時間がとれないこともありますが、大きなものを抱えていたりかけ持ちをしているジレンマも感じます。
それにしても時間の経つのが早いこと、年齢のせい?

2010/11/13 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   
sachie  

NAOKOさん
すごいですね、デンクロを全部持っていらっしゃるなんて。
私はクロスステッチも入門の段階です。
こうして皆さんのおかげでいろいろなことを知り得て嬉しいです。
ホントに何書いてあるのかな?翻訳にかけてみようか?
バッグ、結構大きな形になりました。
このアルファベットは変わった形で結構お気に入りです。

2010/11/13 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   
キャバリア  

ステキなバッグに仕上がりましたね。
どう見ても、エコバッグではなく、お出かけ用のバッグです。

2010/11/13 (Sat) 21:51 | EDIT | REPLY |   
sachie  


キャバリアさん
そうですか・・・、お出かけ用のバッグになってしまいましたか(^◇^)
ステッチしているときはエコバッグにしようと思っていました。
持ち手をつけるとき幅広のテープにレースをつけようとしたけどうまくいかなくて
持っていたものをつけました。
仕立ては苦手なので簡単なこともスムーズにいかないのです。
このアルファベットはいいでしょ?お気に入りです。

2010/11/14 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   
yurana  

こんばんは~*

おっぉぉ~Marieさん完成されましたね♪
1×1の細かい文字は大変ではなかったですか?
文字だけのバックってすごくカジュアルで毎日使用に
とっても重宝しそう。
Marieさんらしい上品さが素敵です。

いろいろと本が届きましたね。
さて、次は何をステッチされるのかな、、、?
最近は一方的に目を楽しませてもらってます。(^-^*/

2010/11/14 (Sun) 22:17 | EDIT | REPLY |   
sachie  

yuranaさん
やっと形になりました。
ちょっと変わったアルファベットなので楽しく出来ました。
その割に時間がかかりましたが・・・。
2目ずつでつないでいくのですが時々離れすぎて、オイオイ、どこ行く?なんて。
欲しかった本が届いて、もう、思いきりいろいろなものを作りたいですね。
その前に途中の地図やイザベルさんのabc、忘れてはいません。
今夜はこれから本日分のふくろうをステッチして寝ます。

2010/11/14 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   
ちぃ  
ブックカバーも

バックほんとに素敵~♪
しかし私はブックカバーがツボりました。ほしぃ~ほしぃ~。

しかしいまは編み物三昧。
はやく片付けて刺繍もやりたいなぁ~

2010/11/15 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   
sachie  

ちぃさん
仕立ての苦手な私がやっと形にしたのを欲しいなんて言ってくださって嬉しいです。
編み物、良いですね~~。寒い冬に向かっているのだからホカホカしたものを作るなんて理に適っていますよね。
それなのにあんまり(ほとんど)役に立ちそうにないものばかり作っています。
どげんとしにゃぁイカンわい・・・(笑)

2010/11/15 (Mon) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply