出来ましたよ~♪

一つひとつの花の完成度が高く、色替えも多くそれなりの苦労をしましたが
昨夜終了しました。感無量です。
まず、12月の花~ポインセチア~です。

12月~ポインセチア~



全体像です。
出来ましたよ~the end~

仕立てはやっぱり額に入れたいと思いますが、デンマークの地図にマットを入れればピッタリです。 
                      
なかなか根気のいるステッチでしたが、ご一緒にステッチされた方達、見にきてくださる方のお陰で
最後まで終えることができました。
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あ~~ 終わりましたね。
とっても綺麗(^^)
縁が効いてますね~♪
これで 1913にも手が出せるのでは
ないでしょうか?
まだ私の始めたばかりなので
一緒に刺しませんか?
これよりはずっと楽ですよ。

おめでとうございます!

わぁ華やか!完成おめでとうございます(^O^)
12月揃うと豪華ですね!ドロンワークがとっても効いています。

額に入れたらまた見せてくださいね。

catさん、終わりましたよ。
本当に刺し応えのある作品ばかりでした。
私には無理と思っていたのにあまりにもきれいなのでついつい皆さんのあとをついていきました。
参加して良かった、他にはなかなか無い達成感も味わえています。
ひとつ持ちものがなくなったのでソロリ、そろりとあとをついていきますのでよろしくお願いします。

Re: おめでとうございます!

NAOKOさん
ついに出来ましたよ。
昨日は夜にでも完成かと思うと朝からニヤニヤ。
自分で拍手したり他人からみると怪しげな行動です。

額に入ったら見ていただきますね~~。

12ヶ月のお花が咲きそろいましたね
 100人の子供たちの額も拝見させていただきました
 ずっとたのしみに見させていただいていたものだけに
 PCの前で拍手をしている私を夫が覗き込んでいきました

  わたしもまた始めたいなと刺繍糸のはこをだしてはみるのですが
 編み物の季節がきてしまって、またしばらくは無理のようです
  しばらくはsachieさんの作品を楽しませていただくことにします
  

トーコさん
いつもお花が咲くたび見にきていただいてありがとうございました。
おかげさまで12カ月出来ました。
この作品たちはお花とあって色を頻繁に替えましたので楽しさと苦労が混ざっています。

あ~あ、私も編み物は好きなんですが、時間がとれなくて出来ないでいます。
刺繍より編み物の方がよっぽど日常に役にたちますのにね・・・。

完成おめでとうございます♪

できましたね~♡
お花が出来る度に良いなぁ~と思って拝見してきましたが
12枚揃うとすごいですね。
大きな花束の様な、すてきなお庭のような
カラフルな花々で色のバランスもすてきです。
やっぱりお花が好きだわ~と思わせてくれる作品ですね。
ドロンワークも凄くきいてます♪

素敵ですね

初めまして
刺繍の日々というブログタイトルに惹かれて 
何日か前から伺っています
今度は何の花かなあと楽しみに拝見していましたが 12月はポインセチア 華やかですね
もうクリスマスになってしまいそうです

額装された100人の子どもたちも 圧巻の作品ですね

またお邪魔します

ravensaraさん
とうとう出来ましたよ。
見事に12のお花が揃いました。
お花が出来るたびコメントくださりとても励みになりました。
色が多くて大変でしたがその分満足のいくものが出来て本当に嬉しいです(^-^)

dariaさん、はじめまして。
ブログに来てくださり、コメントいただいてありがとうございます。
クロスステッチにどっぷりはまり、夜な夜な居眠りしながらステッチを続けています(笑)
まだまだいろいろなものをしてみたいと思っています。
これからも見守っていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

完成おめでとうございます。
お疲れさまでした。

すでに12月分まで公開されているんですね。
いつもドロンワークをほどこされるので、人より数倍手がかかってるし、
苦労してステッチされたぶん気持も達成感が強いと思います♪
色目がすごくはっきりしているので、周りの色とケンカしないのかな~
なんて思ってましたが無用な心配でした。。。笑
とっても素敵です~*

完成おめでとうございます!
豪華で美しい作品にうっとりです♪
ドロンワークもデザインにピッタリで
最初から
そのような仕様だったようですね!

それにしてもコレがフリーチャートだなんて…
太っ腹ですよね ^^;

yuranaさん
いっきに12月まで発表されてあせりました。
毎月仕上げていく方法もあったでしょうが、ご存知の通りやりっぱなしのものを抱えていますので
一つでも減らしたいと頑張りました。
ちょっとややこしいので挫折しないうちに・・・も、ありました。
ドロンワークは糸を切り過ぎて初めの予定より大きくなりましたが、何とかまとまりました。
まあ、終わり良ければすべて良しということで・・・。

Re: タイトルなし

m@yuさん
本当にこれがフリーチャートだなんて驚きです。
遊び心からではなくて本格的なチャートですし。
ここから選んでもステッチしてもいいですよね。
布が当時はこれしかなくて刺繍が映えるのはと考えているうちにこんな風になってしまいました。
満足のいくものが出来て本当に嬉しいです。

ステキです

完成おめでとうございます。
クロスステッチをドロンワークが更に引き立てて、ステキです。
100人の子供たちも圧巻ですね。
次は、何をステッチされるのか楽しみです。

キャバリアさん
コメントありがとうございます。
このお花シリーズはフリーチャートでした。
毎月、と云っても始めたのは5月のすずらんがあまりにも素敵だったので。
半年ばかり月の数日はこれにかかりきりでした。
節制のない性格なのでしょうか、途中のものが数点、しかも出来あがるのに何カ月も要するものばかりですので
そちらへ戻らなくてはならないのにフラフラしています。どうにかしなくてはこの性格(笑)

すご~い!

お疲れさまでした!
とても丁寧に刺されていて素敵ですね。
圧巻です。
ドロンワークも本当に映えています。
お仕立ても楽しみです♪

ミサさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
頑張りました(笑) 出来てホッとしています。
いろいろ手を出しまして、あの踊る天使ちゃんはどうやら挫折のようです(/_;)
小さいのがかっこいいかなと思いましたが小さすぎました。
まだプチポアンの方が良かったかなって思いますけど・・・。
ドロンワーク、もう少しひっそりしたイメージでしたが、糸をプチプチやり過ぎました。
クロスとドロンワークのコラボは私の好きな形ですので完成出来て良かったです。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード