刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




やっとこさ、2便♪ :: 2010/10/08(Fri)
ラストダッシュして完成。エコバッグになります。



何書いているのかな?


                

今日は額装しようと、額縁屋さんへ行ってきました。
デンマークの地図、スウェーデンのクリスマス・タペストリー、ほら吹き男じゃない、笛吹き男&子供たちこの3つは確実にして、100人の子供たちは見積もりを出してもらうつもりで。
ところは以前住んでいた東京下町の砂町銀座。ときどき、TVで放映されています。
さっさと(決断は早い)額を選び、あとはお任せくださいとのことで額縁屋さんをあとにしました。
2キロぐらいある商店街で地元にはないものを買いながらぶらぶらしながら帰ってきました。
一番の楽しみは、いよいよ100人の子供たちが額に収まるということです。
う~ん、どのように出来てくるのでしょうか。

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Cross stitch 
  2. | comment:4



<<10月の花~キンセンカ~が咲きました。 | top | スウェーデンのクリスマス・タペストリーが出来ました。>>


comment

わぁ~、とうとう100人の子供たちも
額装ですか。
たのしみ~。
実物を見せていただて、鳥肌が立ちましたからね。
どんな額装になるのでしょう。
笛吹き男&子供たちも大好きな作品なので、
ワクワクします。
出来上がったらアップして下さいね。
  1. 2010/10/09(Sat) 12:45:49 |
  2. URL |
  3. ravensara #-
  4. [ 編集 ]

ravensaraさん
いよいよ額装することになりました。
いよいよかと思うと感無量です。横は1メーター20cmありますのでお迎えには車です(笑)
受け取ったらすぐにアップしますので見てくださいね。

  1. 2010/10/09(Sat) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

一気に色々な作品が完成していてビックリです!
そして!額装も4点同時なんてすごいわ~~~!!
どんな風に仕上がってくるのか とても楽しみですね (^^♪
私まで今からワクワクしてしまいます♪ o(^o^)o

↑の文字だけのステッチって
なかなかありそうで無いデザインですよね!
エコバッグにお仕立てだそうで
きっと素敵なバッグになりますね♪
  1. 2010/10/10(Sun) 07:08:57 |
  2. URL |
  3. m@yu #-
  4. [ 編集 ]

m@yuさん
いくつも手をつけていますので小さめのものが出来て一安心です。
額装は東京にいながら不便なところに住んでいます&出不精できっかけがないと実行に移せないでいました。
来月、地域で文化祭があります。極小グループですので展示作品は少なくてもは何とでもなるさ・・・の準備です。
何とかして参加者の視線をこちらにも、目論みもあります(笑)

アルファベットの刺繍、おもしろいでしょ?
軸になるところは2本、つなぎは1本。そうそう、マタルボンでしました。糸の染みだしもなくてホッとしました。













  1. 2010/10/10(Sun) 10:41:24 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する