刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




9月の花~アスター~が咲きました :: 2010/09/08(Wed)
今日は台風の影響で久しぶりに雨が降っています。
降ったら降ったでどこまで降るんだろう・・・心配です。

9月の花*アスター*が出来ました。キク科の植物だそうです。

9月の花


紫と緑のコントラストが素敵です。

9月までできました

毎月の課題が終わり、さて、どこに戻ろうかなと思案中。
あれもこれもやりっぱなし・・・いい加減に本腰入れて一つひとつ片づけなくてはいけませんねぇ~~~。   口先だけだとバレばれですね・・・。                     

             

仕事先にいらした80代のおばあさま、頭脳明晰でものごとの本質を心得ていますので
いつも感心していました。
「私は外へは行かないのよ、人とお話しするのが面倒くさくて・・・」
「うん?・・・」
あのしっかりしたのはどこから?
「私は大正琴をしていて、それではどこへでも行くのよ」
それで何となく納得。
人ってなんでもかんでも出来ないんですね。
趣味を通してゆったりした人生。
お手本にしたい先輩に出会うと嬉しいものです。
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. SAL 
  2. | comment:4



<<コペン地図~プチポアンは手強い~ | top | コペン地図~ローゼンボー離宮です~>>


comment

9月の花は菊科なんですね。
紫がとても綺麗です。
グラディエーションはこんな感じで入れるのかと
デザインの参考にしてしまいました。
勉強になります。
全体像を見ると色のバランスがいいですね。
本当に工夫されているのがわかります。
  1. 2010/09/09(Thu) 09:58:22 |
  2. URL |
  3. ravensara #-
  4. [ 編集 ]

ravensaraさん
刺繍の醍醐味はやっぱり色の調和にあると思います。
単色でもそれはそれでデザインの素晴らしさを味わえますが。
特にravensaraさんはご自分でオリジナルを作っていらっしゃいますので目が離せないでしょうね。
私はまだまだ初歩段階、素敵な作品の真似っこばかりです。
  1. 2010/09/10(Fri) 12:22:01 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してしまいましたが
お変わりありませんか?

今年の酷暑の中
デンマークの地図を完成され
コペンハーゲンにまで行き着かれるなんて尊敬します
合間に案山子ちゃんもしっかりステッチされているし~!!
私も頑張らなければ!っと気合を入れていただいた感で
いっぱいです p(^o^)q

薄紫色のアスターは9月のお花にはピッタリですね♪
のこり3つ…どんなお花が登場するのか
こちらのSALは参加していませんので
sachieさんのところで一緒に楽しませていただきます ^^;
  1. 2010/09/11(Sat) 10:57:26 |
  2. URL |
  3. m@yu #-
  4. [ 編集 ]

m@yuさんこそ慣れない暑さで大変だったことでしょう。
こちらは涼しくなったと思ったのもつかの間また暑くなってきました。
もう少しの辛抱です。
私は暑い、寒いと云って動かない出不精の類になると思います。
動く仕事をしていますので帰宅してからは静、バランスがとれるのではないかと思います。
なんだかんだと云いながらチクチクは生活の一部になっています。
お花のSALは色合いからしてもどんなものになるかいよいよ楽しみになりました。
  1. 2010/09/11(Sat) 19:55:27 |
  2. URL |
  3. sachie #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する