CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN~⑤

janおじさまのクリスマスは塔が大きく建ってきました。
エンジェルも登場です。

DSC02954.jpg 
ずいぶん前の話になりますが
パリ・オペラ座の近くに手芸店があると知り、訪ねたときに気にいった図案でしたが売り切れ。
再訪したときに見つけ購入したまま何年か経過、その間お店も閉店してしまいました。
やっと刺して小さなバッグに仕上げました。

DSC02956.jpg 
ざくざく刺しましたが目を小さくすると初めて目にした時の繊細な印象になるだろうな。

さて、ゴールデンウイークの前に少し忙しい思いをしていました。
先週のステッチハウスさんに続き今週はgera!さんの個展、ホビーショー、
東京国際キルトフェスティバル~スプリングマーケット2017~などが開催されていました。
すべてに参加は出来なかったですが”同じような趣味”の人同士って話が弾むんですね。
楽しく過ごしてきました。
思いがけない人との再会も嬉しいひとときでした。

4月のマンスリー

ぼやぼやしているうちに時間が過ぎています。
4月のSAL、マンスリーは私には珍しく早く出来ました。

saraさんのSALはイースターでした。

4月イースター 


童話のサンプラーは3匹の子熊でした。

4月3匹の熊 


今年の桜は寒かったせいもあって長い間楽しませてくれましたね。
これからは新緑、すぎ花粉も散ってホッとする季節です。

ミースさんの大きな木 ~3月~

3月も鳥が3羽増えました。

大きな木3月 

半分ぐらいは大きくなりました。
天へ天へと伸びていきたいですが、葉っぱも連れていかなければね・・・。

  

春になるとやはり花が気になります。
私も保管していた図案を一つ刺しました。
いつも気にかけてくれる人に差し上げようと思います。

春・花

プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード