刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




もうひとつの白雪姫~ウーレンホフ~ :: 2015/07/26(Sun)
小さな紙の額付きのキットの二つ目が出来ました。

白雪姫22 

三部作とは違う作家さんです。
うまく考えられていますね。


以前ステッチしていたものをバッグに仕立てました。

可愛すぎ? 

仕事場で使われます。

象さん親子 

相変わらず下手くそです。
今月末に退職される人と移動の人に無理やり押し付けるつもりです。

厳しい暑さの毎日です。たまりませんね。
あまりの暑さに週末は図書館へ逃避行しています。
今日は今まで敬遠していた村上春樹の色彩を持たない多崎つくると・・・・&村山由佳の天使シリーズを読んで来ました。
2冊とも爽やかな感動でした。
喫茶室もあるのでお茶もしてきます。

あれこれ工夫で乗り切りましょう。


  1. ウーレンホフ
  2. | comment:4




白雪姫3部作が終わる。 :: 2015/07/19(Sun)
颯爽と王子さまが馬で(ですよね)登場です。

白雪姫3 
お棺で眠る白雪姫。
もう少し薄い水色が良かった気がします。
ふふ、またしても刺し残し発見。
下の草かな?空いているところを埋めなくては。

白雪姫3-1 

また仕立てに悩みそうです。
果たしてどうしましょうか?


  1. ウーレンホフ
  2. | comment:12




白雪姫、リンゴを受け取る~白雪姫2/3~ :: 2015/07/10(Fri)
上手に化けたお妃にやられてしまいます。

白雪姫2-2 
姫は現代的な女の子のようでした。
せめて鬼妃と分けるように肌の色を変えました。
私に出来る精いっぱいの抵抗(笑)です。

白雪姫2-3 

こうなると助けてくれる王子さまの顔を早く見たいから3話も続けます。

さてさて、イケメン王子でしょうか? ドキドキ。


  1. ウーレンホフ
  2. | comment:6




私は誰でしょうか? :: 2015/07/07(Tue)


白雪姫2-1


うまく化けましたね。
これでは分かりません。
姫、危機です。


  1. ウーレンホフ
  2. | comment:4




MEDIEVAL TAPESTRY :: 2015/07/05(Sun)
ブロ友のページで知った貴婦人。
ないものねだりでたちまち貴婦人の虜になりました。


貴婦人  

先に刺された方と同じリネンを使用。
目数も数えなく横着させていただきました。
真上の真ん中からスタート。
その繋がりで貴婦人とうさぎを刺しました。


さて、7月の大人可愛いものは
aya-mimoさんデザインから
いつものビーズを一回り大きくして仲間に紹介しました。

7月大人可愛い 

12目リネン
丸小ビーズ使用

比べてみますと

7月の大人かわいい2 

左14目 極小ビーズ   右12目 丸小ビーズ



  1. Sampler 
  2. | comment:6




グリム童話から~白雪姫その1~ :: 2015/07/03(Fri)
ウーレンホフより
白雪姫 1/3

白雪姫1 

12目のリネンに花糸を使用。
肌色がしっくりいかなくて刺し直しをしました。
姫はそれらしいのですが小人たちは迷いました。
指定はサーモンなのですが今回はピンクにしました。


  1. ウーレンホフ
  2. | comment:8