ステッチイデ― VOL.20から

雑誌を増やしたくないと思いつつも特集号と云う誘惑に負けついつい買ってしまいました。

No20から作ってみました。

kako-LdTFCk2yXBhAVBjf.jpg 


kako-UOaWLE5jjxHz9Zl5.jpg
P31のハウス型オーナメントです。



最近取り付けた拡大境の力を借りて小さな目に私も刺してみました。

プーさん 

縦長の生地でした。
ちょこちょこ間違えて尻尾も短くなりました。


リネンを替えてマットを作りました。

マット 
こどもの時間から

この生地は縦横同じぐらい。
どちらも拡大境なくては刺せませんので心強い存在です。



いつも11月の文化祭を終えて慰労会をするのですが
来年は可愛いものや小さなハーダンガーを作りたいと要望が出ました。
今年はパピヨンさんの”天空の城”などで苦労されましたからね。
熟年(笑)の可愛いものってどんなものでしょうね・・・
見本になるかどうかわかりませんが一つ作ってみました。

11月のポーチ
                                  こどもの時間から

そろそろサンプラーSARAちゃんに戻り少しでも進めたいと思います。

SAL"Stitching and Quilting Party 11月

11月は一見たいしたことはないなと思いながらも時間はかかりました。

saraさん11月  

あれっ、写真はボケていますね。
全体はどうでしょうか。

DSC01615.jpg  

同じようですね、
ふふ、下の大きな家は半目ずれ、一段忘れていますがこれではわかりませんね。



さて、手づくり手帖が私のところにも届きました。
今月の付録はがま口。

がま口  

おさらいしようと作り方を参考につくりましたが
がま口は少々いがみました(苦笑)

まだまだ修行は必要です。



ついでに9月に京都で買ってきた古布でポーチを作りました。

コフポーチ 

わかりにくいですがファスナー口にレースをつけました。
少しビーズもつけています。



23日地域の文化祭に参加してきました。

DSC01613 (0)

今日は刺しゅう仲間の作品をご紹介します。

天空の城 

Yさんのお国自慢です。

貴婦人 

Yさんの刺繍する婦人です。

DSC01603.jpg 

Tさんの天空の城です。

一色刺し (2) 

Tさんの一色刺し



私ので好評だったのは

2014クリスマス 

この後ろ姿のネコには気持が癒されたようでした(笑)

癒しネコ 

連休でしたのでお客様は少なくのんびりと店番しているようでした。

私の季節のもの!

恒例の文化祭の準備をしています。
大したことはしていないのに時間だけは過ぎ去っていきます。
この季節に昨年と同じような巾着を作りました。

今年も再び~~♪

2014巾着 
クロスステッチで描く花図鑑より

販売用にスマホまたはメガネケースに良いかなと思い作りました。

ケース 

メガネを入れてみたら良い塩梅でした。

心奪われた天使 ♪

これからの制作生活の環境を整えようと机に拡大境をセットしました。
通常のメガネでは布地が確認出来なかったaya-mimoさんデザインのビーズも出来るようになりました。

はさみ入れ 

可愛いアフロ天使です、どうぞよろしく。

私達も仲間入り。 同じくaya-mimoさんデザインです。

ズキンちゃん 


国立新美術館へ”チューリヒ美術館展”へ行ってきました。

チューリヒ (2)チューリヒ
チューリヒ3」」

NHKの日曜美術館で見たことのあるものや好きなゴッホの絵が2点、すべて初めてみるものばかりでした。
ゆっくり見られ心の保養になりました。
最近気になる小さな缶、針入れにしようとゴッホの絵が張られているものを買ってきました。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード