小さな旅

御岳山が噴火して一大事だと云うのに知らずにこんなところにいました。

万博記念公園 

45年振りの再会です(自分で云っても凄い年月)
広場で行われる我ら中高年22000人の野外ライブに参加しました。

ライブ2    

5年振りに開催されたサマーピクニックです。
南こうせつ主催でゲストはさだまさし、イルカ、森山良子、松山千春、マッキーなどで5時間。

ライブ3 
  
南こうせつは私と同じ歳。”いろいろありました~~” の語りかけで
私もたいしたことは出来なかったけれどここまでいろいろありました。
唄を聞きながら感慨深いものがあり”何だか一区切り付けられたかな~。
9月は誕生月で高齢者の仲間入りをしました。
こうせつや千春は”しっかり生きるんだよ” この年になると云っても云われることはないですよね。



ライブは10月25日NHKBSで放送されます。
3時間に編集されるそうです。
5時間を3時間にするなんてあり得ませんが・・・。

あれから連日御岳山の報道に心痛めています。
台風もとても気になります。


気の早い話で恐縮ですが・・・。

 いつか刺そうと思いながら今頃になり小さなクリスマスを刺しました。

今年のクリスマス1 

同じデザインです。
仕立てはどうしょうかと悩み中。

友だちからいただいたウーレンホフの象さん。
嬉しくてあっという間に刺してしまいました。

ウーレンホフの象さん 

可愛いです。

SARAH HARRIS 1786
5つ目のパーツが出来ました。

サラ4 

図案だけ見ていると出来あがったものがイメージ出来ない分面白いです。

サラ4-1

大きなモチーフが25個ぐらいあります。
毎月1つだと2年、2つだと1年か・・・。
サンプラーは大好きだからいつまでかかっても良いことにしよう。
それにサンプラーってやっぱり気持が落ち着きます。

SAL"Stitching and Quilting Party" 3"

SaraさんのSAL9月分が出来ました。

saraさん9月 

牛のこげ茶の糸が行方不明になり遅くなりました。
牛や羊が遊んでいる山?でキルトのお布団を干しています。

江戸川 

近くの河川敷。
コスモスが咲き秋を感じます。

ハロウィン2弾目です。


ハロウィン2  

2012 Cross Stitih HALLOWEEN

今はSaraさんのSALをしています。あと少し・・・。

今年のハロウィン

今年のハロウイン一つ目

2014ハロウイン 
 
2012 The Cross Stitch  HALLOWEEN

(^v^)中央に収まっていませんね~~。
色は雑誌を参考にしましたが今ひとつパッとしません。
ネコが可愛いのです。

2014ハロウイン2 

ツヴィストに変換~♪

ネコツヴィスト

恐るべしマタルボン~初めてのツヴィストソム~

刺しゅうの友だちにいただいたツヴィストソムのキットでしたが
説明書には本を参考にお作りくださいと書かれていました。
あいにく本は持ち合わせず今日まで延び延びになっていました。

ツヴィストソム1 

忘れていた宿題をするように刺してみました。
思ったより難しくなく素敵な出来あがりにすっかりファンになりました。

ツヴィストソム2 

これがいただいたキットのデザインです。
細い毛糸が入っていたのですが慣れないのでマタルボンで刺しました。
3本取りですが刺しやすくマットな感じです。
ますますマタルボンの虜になりそうです。
バックの色が濃くなってしまい残念なことになりましたが。

ツヴィストソム3 

職場を後にする人に作りました,が、残念・・・。
左右いびつになりプレゼントは却下。
記念に写真に収めました。

失敗は成功のもと、負け惜しみを云っておきます。

Save the Stitches Block1~11

ブロック11が完成して一つにまとまりました。
 
パート11まで 

ここであるアイデアが浮かびました。
何十年振りかで編み物を始めたけれどケースがなくひとまとめにしていました。
それにセールで生地をカバーするビニールも買っていました。
そこでこれが誕生しました。

パート11まで2 

仕立て下手ですが頑張りました。
緊張で昨夜はあまり眠れませんでした。
アップしますと。

ぱーと11まで3 

短い針もあるので2段にしてポケットも作りました。
何とポケットには輪針も含め小物が全部入りました。
一番上のレースはカバーも兼ねています。

パート11まで4 

カバーになるビニールは簡単に付けられミシンもかけられます。


プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード