刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




Castles in the Air part 16 :: 2014/01/30(Thu)
庭園の中のモチーフに入りました。

air16.jpg 


実は・・・白鳥なんです。
この生地は白は映えないのでどうしょうかと思いましたが
白鳥なので白で貫きました。
後日、どうしても気になるのならバックステッチするとか、黒鳥(半分ジョーク)にします。


air16-1

前回終わってから小さなブティをしようと思っていました。
と云うのは東京国際キルトフェスティバルで指ぬきを買ってきたからです。
ちょうど見つけたものです。

air16-3

ぱっと見、スリッパみたいですね。

ところが地縫いがまっすぐ出来ません。
いつでも完璧(笑)を目指していますからね~~(-_-;)
脱落してサンプラーの続きをしていました。
今は気を取り直して”やっぱり練習か・・・”

キルト展では中山久美子さんのブースでピンクのブティの生地(どんだけピンクが好きやねん) 針などを。
他のお店でレースやリバティの生地など仕入れてきました。
そうそう、フランスからクロスステッチのお店が1件出展されていました。
                             願わくばもっと来てほしいです。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:4




Castles in the Air part14~15 :: 2014/01/28(Tue)

サンプラーの展開を楽しみにしてくださっていた方にはお待ちどうさまでした。

air14~15

これはお城の入り口のようです。


air14~15-2 


ここまで刺して力尽きました(笑)

あとは6つのモチーフ&四角の中です。
少し休息して復活予定。


  1. Sampler 
  2. | comment:14




Castles in the Air part12 ~13 :: 2014/01/22(Wed)
下まで届きました。

パート12

air12.jpg 

パート13
air13.jpg

ビーズがないため地味です(笑)

air13まで 

下のラインの作業をすすめています。
私の憧れのチャートかもしれません。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:4




Castles in the Air part10&11 :: 2014/01/18(Sat)
パート10の左右のハートの木の鉢植えは少しなのでアッと云う間に出来ました。

air10.jpg

ビーズは切らしましたのであとでつけます。


更新するのにもたついていたらパート11も出来ました。

air11.jpg 


air11^2

あと少しで下のボーダーにつきます。そこさえ乗り切ればこっちのものです。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:12




Castles in the Air part9 :: 2014/01/17(Fri)
前回と反対側のボーダーが出来ました。
団子虫(笑)のようなステッチです。 


air9.jpg 
 


air9-1.jpg 
今回もボーナスチャートがありました。
針休めに刺しました。

air9-2.jpg 
緑の色、繋ぐところで間違えています(-_-;)

air9-3.jpg 

しばらくぶりにチャートに戻ります。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:4




Castles in the Air part8 :: 2014/01/12(Sun)
今回はボーダーですが”リボン”みたいでビックリでした。

air8.jpg

少しだから半日で終わりました。

air8-2

今は反対のボーダーですがまた違うんです。
面白いデザインに遭遇しまくっています。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:8




castles in the Air part7 :: 2014/01/12(Sun)
孔雀の両隣にこんなものが・・・。
何なのかよく分かりません(笑)

air7-3.jpg


宝石を散りばめたような、何だかアジアを感じてきました。
インドなどのお寺は宝石を壁に埋め込んで豪華です。

air-7.jpg


part8は少しなのでもうすぐ出来そうです。
もしかして今日は更新2回目もあるかもしれないので急いでUPします。

どれだけ暇なのでしょう(笑)


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:6




Castles in the Air part6 :: 2014/01/11(Sat)
四隅はこの形がきます。

air6-2.jpg


この中にも刺繍が入ります。

air6.jpg


お正月はこんなものを作っていました。
お花畑で遊ぶ熊の親子。

kako-pwGLy5yvEldlIB0f.jpg

フックラ仕様です。
親子にはお使いへ行ってもらいました。
仕立てが今一でした。今年のテーマにして励みましょう。


最後に
昨夕はやしきたかじんさんの唄を聞きながら彼を偲んでいました。
関東発の放送にはあまり出なかったのか、毒舌は数回しか聞けなかったのが心残りです。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:6




Castles in the Air part5 :: 2014/01/08(Wed)
 サンプラーのほぼ真上になる花壇に花が咲きました。 

  
air5-3.jpg


本当はこの上に建物が建つのですがチャートを見ると最後のお楽しみになっていました。
次回は花壇の両サイドへいきます。

写真の取り扱いミスで全体像はごめんなさい<(_ _)>


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | comment:10




Castles in the Air パート4 :: 2014/01/07(Tue)
中央から上へ行きました。

air4.jpg 

孔雀です。
拡大しますと。

air4-2.jpg 

パピヨンさんはメタリックの糸もよく使われます。
私は苦手なのですが今回は孔雀の華やかさを出すため金糸を使いました。

air403.jpg 

次は真上から横へ花壇に花を咲かせます。


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. Sampler 
  2. | comment:5



次のページ