小さな財布

先日刺繍を入れる小さな財布を手に入れました。

20171113145808070.jpg  

まずビーズで天使を刺したのですが
うまくバランスがとれず“宇宙人か?“家族の感想あり
クロスステッチでやり直しました。
デザイン*point de xのaya-mimoさん

SaraさんのSAL10月はギリギリでした。

20171113150548677.jpg

           10月はどうやらきのこ狩りのようです。
     
先週は趣味のお友だちとお会いして楽しい時間を過ごして来ました。
素敵なお土産もいただき舞い上がっていました。
週末は東京ディズニーランドのホテルでイベントがあり良い機会なので
婆3人組でランドへ行って来ました。

いつまでも不調な足と思っていましたが
子供と同じで庇ってばかりでなく時には航海に出ることも大事だと悟りました。
自信をもらったみたいな有難い週でした。

  




運動用のバッグ。

今週は足の故障で仕事をお休みしています。 
足が武器な仕事ですので休ませていただいて治療とリハビリに専念しています。
筋トレの運動室へ持って行けるように刺しかけのステッチを仕上げました。
ちょっと小さかったかな。

20170915073213ed0.jpg 

ネコちゃんはgera!さんのおまけチャート。
布はお友達にいただいたもので最後になりました。持ち手はパリの刺繍家のお店で購入。
思い出のあるものばかりです。

リハビリの成果は少しずつ出てきています。
鍼をしてくださる人が“足に疲れが残っている、また痛くなるかも知れない¨と。
筋トレしているのがバレバレでした。
今更ながら減量も始めています。


Points du monde が出来ました。

やっと出来ました、ふう~~。

リス 
  
難度さはsaraさんのSAL以来です。
色変えも3色になると訳が分からなくなり
記号もステッチとハーフステッチが同じ色だったりして悩ましい道のりでした。
難度も挫折しかかったけれどようやく可愛い顔を見れました。

Points du monde

大きな作品の合間に刺そうと思っているものの一つです。

ありがとうございます 

私が惹かれていた図案でした。
プレゼントされたときは小躍りするほど嬉しかったです。

ありがとうございます② 
手書きの糸たちです。
微笑ましいです。

只今、スマホでの編集を勉強中。
今日のはPCから。安定、安心して投稿出来ます(笑)

天使が舞い降りる

昨年ドイツのクリスマスの始まりのドキュメンタリーを見ました。
クリスマスの始まりは天使が舞い降りて来ると云います。

天使2 

まもなくブロ友さんが天使を刺されていました。
昨年のクリスマスの候補になっていたミースさんのクリスマスを
私も続けとばかり刺しました。

天使 

デザイン MIES BLOCH

私にも天使がやってきました。
いつもは刺して満足ですがこれは眺めて満足です。


プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード