ウーレンホフ童話、タペストリーになりました。

手持ちの最後の”長くつを履いたネコ”を刺し終えました。

ウーレン4-22-2 


うーれん4-22-3 

星の銀貨を自己流でDMC糸で変換、6枚でタペストリーにしました。

ウーレン4-22 

相変わらず仕立ては下手ですね~~(-_-;)
カルトナージュで仕立てようと考えていましたが、縦にして見ていると ”う~、良い感じ” 初心に戻ってしまいました。



 投稿するネタはわずかながら持ち合わせていましたがその気になれずにいました。
熊本地震で被害に遭われた皆さまに心からお見舞い申し上げます。
長期化する地震になすすべもありませんが、救援に当たられている方々にお礼を申し上げたいと思います。
今は離れたところに避難できる方は勇気を持って離れられ心身を休まれて欲しいと思います。
東北同様長期にわたって出来ることは何か考えて行動に移していきたいと考えています。
スポンサーサイト

ウーレンホフ ~ヘンデルとグレーテル~

Helmut Koglinさんデザイン、DMCの糸で刺しているものです。
美味しそうなクッキーやチョコです。

ヘングレ 

始めはタペにするつもりで始めたのですが仕上げに良いアイデアが浮かんできました。
あと2枚刺して6枚でひとつの形にしようと思います。


これもマンスリーかと自分で自分に突っ込みをいれています(笑)が
バスケット編みの今です。

バケ編み2 

向こうが細くなっていますが遠近ばかりとは言えません。
編み方が慣れてきたので編み目が落ち着きました。
約1玉終了、まだ首に巻けませんね~~ 続く。

ウーレンホフ・グリム童話~もうひとつのバージョン~

ブログの友だちaya-mimoさんがグリム&アンデルセン童話を刺されています。
購入の橋渡しをしてくだることになり真っ先にお願いしました。

その中の一枚 
しらゆきとべにバラです。

しらゆきとべにバラ 

aya-mimoさんが刺されていてひと目で気に入りました。
持っているキットはアイビーの額付きですが
こちらは縦に刺そうかと思います。


お気に入りの”星の銀貨”が先頭です。

ウーレン一枚にしよう 

タペストリーに出来ると良いな。

糸はすべてDMC対応になっています。


白糸刺繍のSALに参加しました。
ブログでは基礎編しか公開されていませんがパート1はスタートしています。
ブログで発表されていないので写真は控えますがのんびりペースで進められそうです。
気になった方はこちらをどうぞ!!

ウーレンホフグリム童話 ~カエルの王様~


久しぶりにクロスステッチに触れたくなりウーレンホフのグリム童話の3枚目を刺しました。

DSC02131.jpg

刺している途中、この姫は誰だろうと始終思っていました。
終わりにさしかかり”うん?カエル?” ではこれがカエルの王様だぁ~~。
良く見ると王冠も被っているではありませんか。

これまでの3枚を並べてみました。

3枚目ー2 

左から星の銀貨・白雪姫・カエルの王様


昨日はどうしても気になっていた今年のクリスマス額を入れ直しました。

額入れなおし 

これでどこに出しても大丈夫です。
専門家の力は凄いですね。
作業中ずっと見ていたのですが目からうろこでした。
強力両面テープを利用するとピタッと止るんです。
余白が足りなくても大丈夫です。

もうひとつの白雪姫~ウーレンホフ~

小さな紙の額付きのキットの二つ目が出来ました。

白雪姫22 

三部作とは違う作家さんです。
うまく考えられていますね。


以前ステッチしていたものをバッグに仕立てました。

可愛すぎ? 

仕事場で使われます。

象さん親子 

相変わらず下手くそです。
今月末に退職される人と移動の人に無理やり押し付けるつもりです。

厳しい暑さの毎日です。たまりませんね。
あまりの暑さに週末は図書館へ逃避行しています。
今日は今まで敬遠していた村上春樹の色彩を持たない多崎つくると・・・・&村山由佳の天使シリーズを読んで来ました。
2冊とも爽やかな感動でした。
喫茶室もあるのでお茶もしてきます。

あれこれ工夫で乗り切りましょう。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード