スペイン刺繍をかじる

先日の手工芸フェアーでスペイン刺繍に出会ってからいくつか試していました。

まずタラベラ刺繍から

スペイン刺繍コースター 

ハーダンガー、イタリア刺繍、こぎんにも似ています。


ラガルテラ刺繍

スペイン刺繍なにになる? 

ハーダンガーも中をくり抜いてかがっていきますが
この方法の七宝かがりは説明を読んでも分からずてこずりました。
ある瞬間に謎が解けました。
1本の糸でぐるりとかがっていきます。

ギンガムステッチ 

スペイン刺繍巾着2  

Wクロスステッチしていきます。
これはプレゼント予定です。


内陸部の幾何学模様

スペイン刺繍バッグ予定 

ブラックワークに似ています。
これは旅行用の肩かたバッグにする予定。

本はこれら3種類が紹介されていました。

先日、スペイン刺繍の雑誌を買いました。
カロチャ刺繍もスペイン刺繍にあります。
アジュールもふんだんにあります。
いろいろな手技を取り入れ色も使いスペインらしく楽しい刺しゅうのようでした。


制作途中だったSALも仕上げています。 

SALやっとだ

     どうしたのか布はギリギリに切っていましてこんな仕上げしか思いつかなかったです。

 もう一つフリーチャートを作りました。
フリーlove 
糸ははじめて使うVALDAMI(ホントに名前かな?)
  使い心地は良かったです。

私はスペイン刺繍LOVE♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード