木の葉 ~2枚目~

足りなくなった糸が届きさっそく続きを編みました。

リーフ 

編み棒3号は大きすぎました。
次回は2号で編もうと思います。

1枚目の木の葉はお母さんになるため退職する人にプレゼントしました。
冷房対策にも何にもならないけど・・・と云いながら。

リーフ2 

綺麗な色なのでちょっとしたおしゃれです。
この木の葉は見た人はみなさん釘つけになります。

”ボケ防止だね” おっしゃる通りです。

ピンクは最近親族を亡くされた方に差しあげようと思います。

木の葉がやっと完成しました。

行きつ戻りつの連続でしたがやっとひと区切りです。

木の葉1 

糸:シルク
針:2号棒針

お店で見かけた似たようなショールに無言で励まされました。
(編むのが無理だったら買いにおいで)
どこら辺で区切りをつけて良いか分からずこの辺で終わりにしました。
伏せ止めが終わるころに気づいた・・・。
最後もガーター編み3段すれば良かったのね、次回ね。

最初編み始めていたピンクのは糸がなくなり中断。
調達後に再開予定。

木の葉2 

丁寧な編み図までいただいた○~○さん、私も到達したから安心してください。

編み物終える。

最近ステッチの会にいらした方が編み物なら出来るとおっしゃいましたので
作品候補を紹介しました。

私も何年振りかで編み棒を持ちました。
まず、リストウォーマーは娘に行きました。


手編み2 

ガーター編みで指定されたところでビーズを挟むだけで思ったより簡単に出来ました。



次は靴下、ソックスという名前の毛糸1玉で出来ました。これは自分用。

手編み 



最後はミトン。編み棒を間違え小さくなり孫の手へ。
私のものとなっていても可愛すぎる編み込み模様でした。

手編み3 

2007年12月号ビアンフェを見たときから編んでみたかった編み込みです。


今回編んだものは一度作ってみたかったもの。

なかなか上手には出来ていませんが念願が叶い満足です。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード