刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




形になったもの :: 2013/08/01(Thu)
ステッチが終わっていたものを形にしました。

まずはキリスト母子像から。

母子額入り 

ステッチの均等がなかったのでしょうね。
四角形にはなりませんでした。


刺しかけだったこぎんも形になりました。

こぎん仕立てる 


小さなこぎん刺し。
ステッチの会にお客さまが見えます。
手仕事未経験で定年後の遊びになるかどうか。
刺繍ではこぎんやフレメのようなステッチが良いかなと思って準備しました。


こぎん仕立てる2 


左の2つは藍染。右2つは刺し子糸の段染めです。


次は製作途中のものから何を選ぶか悩むところです。
友達にいただいたりんごの織物を完成したいのですが苦戦しています。
なんせ、段を増やしたり減らしたり基本がよく分かっていないのです。
りんごらしく見えるようになったら見てくださいね。

暑さが厳しい日々ですが体調をくずされませんように。



テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. クロスステッチ&こぎん
  2. | comment:8