ビーズのピンクッション



ピンクッション4-25

デザインaya-mimoさん

久しぶりのビーズ刺しゅうを楽しみました。

ホビーショーの頃にお会いできる刺しゅうの友だちとステッチハウスさんのオープンショップから
Gera!さんの展示など見て楽しい時間を過ごしてきました。

本日月曜日、全身痛と疲労感か、私ってば48時間後に出てきています(笑)

心奪われた天使 ♪

これからの制作生活の環境を整えようと机に拡大境をセットしました。
通常のメガネでは布地が確認出来なかったaya-mimoさんデザインのビーズも出来るようになりました。

はさみ入れ 

可愛いアフロ天使です、どうぞよろしく。

私達も仲間入り。 同じくaya-mimoさんデザインです。

ズキンちゃん 


国立新美術館へ”チューリヒ美術館展”へ行ってきました。

チューリヒ (2)チューリヒ
チューリヒ3」」

NHKの日曜美術館で見たことのあるものや好きなゴッホの絵が2点、すべて初めてみるものばかりでした。
ゆっくり見られ心の保養になりました。
最近気になる小さな缶、針入れにしようとゴッホの絵が張られているものを買ってきました。

ビーズのガマ口完成しました。

 
ビーズを刺していくときは頑張れば良いのですが
仕立てはやはり難しいです~~。

ビーズのガマ 

色とか順番は考えずランダムに刺していきました。

ビーズのガマ2 

中の生地はトワルドジュィを使いました。
硬すぎず柔らかすぎず使い勝手が良さそうです。



さて、仲間内で”どこか行きたいね”となると
海外では”近・安・安全”で台湾へ再び行ってきました。
小籠包で有名なディンタイフォンへも行きました。

台北1 台北3
台北15台北2  
クンクン・・・


私の好きなお店、台北駅コスモスホテル正面から一つ位左にあります。
安くて美味くて店の感じが良くて、メニューはあとはお粥です。

台北13 台北5



朝市へも行きました。
駅の名前は読めませんが淡水線中山駅の隣です。

台北12

雨上がりのため公園で立ったまま食事。
ちまきの中身はおにぎりにして、漬物もつけてくれお願いするとつまようじもくれました。
全食事の中で一番美味しかったかも・・・。 あと、果物があれば完璧(笑)
教訓:次回はゴザ持参。


DSC01239.jpg DSC01240.jpg


サンワンホテルの朝食バイキング。
種類は多くはないのですが美味しくて満足です。
サンワンホテルは桃園空港からのバスが隣の地下鉄の駅に止ります。



台北 

エバー航空の機内食。
聞かれるまま答えると違うものが(笑) 美味しかったです。



観光もしました。
きゅうふんも電車に乗り行ってきました。

 台北8 台北9 

台北10  台北11 

旅は道連れ♪ 電車の中で知り合った日本人の一人旅の人と 廻ってきました。
偶然似たような職種の方でした。
やはりきゅうふんは夕暮れが良いみたいです。

他にも油化街でお買い物したり、手芸屋さんがあり、巾着用の白いコードをお買い上げ。25m200台湾ドル(@_@;)
夜は足裏マッサージにも行き悲鳴をあげました。
ここだけの話、ダイエットと名のついたマッサージも。こちらはされる方が悲鳴をあげていました(苦笑)


たくさんの美味しいもの&親切に出会い満足して帰ってきました。
次回はリュックを背負いグレードUPした貧乏旅行をしたいな。
ちなみに若くないので飛行機&宿は並みで(笑)


やっと半分を過ぎました。


やっと半分の山は越えました。
楽しいのですが時間はかかります。

やっと半分まで 

いや~、実は特小ビーズをトレイごとひっくり返りそうになlり
墜落は免れたのですがトレイの中でごちゃ混ぜになっています。
拾いながらですので時々違う色のビーズも混じり込んで気づくのが遅いとそのままにしています(笑)
自家用ですからね。

続きを頑張りたいところですが出かけたり用事があったり仕事をしたりでなかなかです。
でも、やりたいことがあるって楽しいですね。
やりかけのものが多くてもやりたいのだから良いのだと思うようにしています。


テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

Tre'sor de Cle'mence

やっと刺し終わりました。

ビーズ刺し終わり
Reflets de Soie
リネン36ct
トーホー極小ビーズ
仕立ては後日ポーチになります。

さて、桜が満開です。
風に吹かれ散り始めています。

靖国神社



靖国神社2
靖国神社


千鳥が淵④ 


                                 
千鳥が淵 



千鳥が淵3
千鳥が淵

撮影 4月4日

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード