雨の中無事帰国出来ました。

台風に迎えられ台風と共に去る3日間でした。
最終日の午前はお茶屋さんでお買い物。

20171016020040b0f.jpg

この日もマンゴーかき氷屋さん。
開店と同時の列でしたが殆んどが日本人でした。

20171016020334dd2.jpg

お買い物したかったもの。

201710160205054e3.jpg

烏龍茶に浸けた梅。調味料❲私の台湾調味料一押しです] ミルクティ。台湾柄のラミネート、永楽市場で購入。
主なお土産はカルフールで購入。


あとがき
自称稀に見る晴れ女と思っていた私はイベントは晴れるものだと思い込んでいました。
気を取り直して自然には触れられなかったもののそれなりの時間を過ごせたかなと思います。
同行者は高温でなくて動きやすかったかもよ、と。
初めてライブ的なブログを書きましたが、すでに細かいことは忘れている、、😂

雨の2日目

朝食は台湾式を経験したくて一番人気店へ。
注文時の流れるような作業に負けずゲット。美味しかった‼





今日もかき氷屋さんへ。今日は一人一つの指令です。私は茹で小豆をトッピング。



夕飯は雨の中なので士林夜市の地下で。何でもあります。


名物のカキオムレツ。





ティタイムは台湾式。私は東方美人茶。

雨の台北へ到着。

雨にも負けずまず美容院で台湾式シャンプーを楽しむ。
途中の写真撮るの忘れ出来上がったところを雨の日サービスで大公開。

20171016011900b37.jpg
68歳23日

夕飯は小籠包と牛肉麺。

IMG_20171014_032158.jpg

デザートはマンゴーかき氷。
これを食べたさに10月に来たのに台風とは。

2017101601332616f.jpg 

201710160134260bf.jpg 


締は足裏マッサージ。気持ち良かったけれど最後は自分でマッサージしてケア。雨に始まり雨に終わった1日目でした❗

雨の羽田航空



これから雨の台北に行って来ます。
無事帰ってこられますように。

旅の続き

前回の続きを書く気満々でいたのですが、
時間に追われ時期を逸しました。
1日目の到着駅はとうとう無人駅になり、一軒あったスーパーも姿を消していました。
当日は所用を済ますためフル回転。
あくる日は目的のひとつだった刺繍仲間のオフ会に行って来ました。
神戸では土井手芸店、京都では皆さんとご一緒に手芸店、
糸屋さんを廻りながら懐かしい人との再会も果たしました。
勿論、美味しいものもゲットしながら。
買い物したもの。

オフ会D 
糸や生地など在庫を抱えているのにまたもや増やしてしまいました。
後方にあるのは染粉。刺繍用の生地に。

楽しい2日間をありがとうございました。
またお会いできますように。
プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード