FC2ブログ

刺繍の日々 ~Sachie編~ ~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~

初LCCに搭乗しました。

 台北の旅にLCC体験しました
最寄りの駅から成田行きのバスに乗りました。
成田第3ターミナルで降りると直ぐにカウンターがありました。

20190604120450e88.jpg 

手続きが終わり出国へ。
飛行機は沖止めのため🚌で移動。
他のターミナルのように長く歩くことなく楽々搭乗出来ました。
食事処や売店も少なくコンパクトに出来ていましたが私には十分でした。
おまけに飛行機も小さめですのでほとんど機内も歩きません。

20190604120801d8d.jpg 

LCCは時間にも荷物にもシビア
と聞いていましたが
私の場合見た感じで測定もなしでした。
飛行機に乗ると機内食が楽しみですよね、
せめてとバニラエア名物のクリームパン購入、美味しかったです。
201906041209001cb.jpg




旅行記録はインスタで記載しています。
良かったらsachie2020で検索して下さい。

スポンサーサイト



図書館で借りてきました。

 先週末に大井競馬場で開かれていた東京蚤の市へ行って来ました。
いつもながら凄い人出です。
目的は古書と端切れの生地です。

古書は刺繍ものも沢山出品されていました。
心動かされたものは “デンマークのクロスステッチ⋅果実と薬用酒“
縁があれば欲しいなと思っていました。
ところが想像以上に高価な値段がついていました。
あきらめて、思うような端切れも見つからず北欧の生地をお土産にしました。

思いついて図書館を検索したところ、隣の区が保有しているのを発見。
隣の区は隣の区の人には貸してくれるそうです。
ついでにこれらも借りて来ました。

20190515174454874.jpg  

素敵な出逢いでした。

8年前の私は。

 あの日、ナースコールがありすっ飛んでいくと
(その時は素早い対応でした)
“地震“   えっ? 
と、同時に経験のない激しい揺れがきました。
立っていられない揺れが2、3回来ました。
寝たきりのおばあさんが地鳴りを聞いてコールしたのでした。

テレビでは津波の様子、直ぐには何が起きているのか理解出来ませんでした。
職場は建て直したばかりでピクともせず、
物一つ倒れなかったですから。
安全確認して通常営業続行していましたから。

あれから8年、、、

まだまだ復興さ中です。
復興の遅さに心が痛みます。
頑張っていらっしゃる方々に心休まる日が多くありますように。

2019031123264710a.jpg  

嬉しい贈り物

 職場の皆様から寄せ書きとプレゼントをいただきました。

20190302103333a4b.jpg 

いつまでも思い出に残るので嬉しいです。
長い間の在職でしたので毎年新人を迎える度、
忙しい職場の流れる時間に乗れるよう、馴染めるよう
そんな日々だったような気がしています。

💕 💕

いただいたプレゼンントの中に手作りパンがありました。

20190302075422611.jpg 

私のために焼いてくださったなんて嬉しいです。
その日に少し食べ只今冷蔵保存中。
あっ、冷凍保存しちゃおう😂

再び七福神巡り

少し前になりますが、
友人の夫の病気回復を願って一緒に深川七福神巡りをしてきました。
柴又よりは都会にある深川です。
多くの神社がビルの間にあるような佇まいでした。

2019012016025270f.jpg

昨日は布博へ行こうと思っていたのですが
検索すると自宅から往復3時間はかかりそう。
たいした目的はなかったので行き先変更して今年初の映画へ行きました。
大人気のボヘミアン⋅ラブソディ。
歌詞が字幕で出ますので歌の意味がよく分かりました。
ふんだんのライブにまるでその場に参加しているようでウキウキでした。
願わくは本物のライブに行って見たかったな。
帰宅してからクイーンの歌を聞きながらステッチしています。

カテゴリ

最新コメント

お気に入りブログ

日本語→英語自動翻訳【星条旗】

QRコード

QRコード

検索フォーム