刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




はじめてのオリジナルSampler~祈り~ :: 2011/09/21(Wed)
~祈り~

Samplermakersのテーマは”秋”でしたが3月11日の東北大震災の追悼と支援してくださった人たちへの感謝の気持ちを表すために作りました。
samplermalers.jpg
参考:TRADITIONAL SAMPLERS

さて、今年の私の夏休みは札幌にいる友人に会いに行こうと決めていました。
折角のチャンスですのでブログを通して仲良くしていただいている札幌在住のcatさんchokoriaさんに連絡をとったところ快く会っていただきました。
北海道の美味しいものをいただきながら話は尽きなく、楽しい時間はアッという間に過ぎてしまいました。


catさんからキット&絹糸&チャートをいただきました。
早速ホテルで刺したところ滑らかな刺し心地に満足しました。
catさんからいただきました


chokoriaさんからもこんなにたくさんのチャームをいただきました。
どこに付けようか楽しみです。
chokoriaさんからいただきました


そんな北海道の一日、白老まで行ってきました。
一番の心配は電車の乗り継ぎでしたが往復共に丁寧に教えていただき何の不安もなく行ってきました。
空気は澄み、天候に恵まれ、刺繍の話をしながらのんびりしてきました。
アイム民族資料館も楽しかったです。
私は先日いらした天皇陛下と同じところに座りアイヌの文化を楽しんでいたそうです。
収穫は ”アイヌ刺繍” 本を買い、見本にしなさいと押し付けられた巾着を断れなくって買っちゃいました。
これから楽しみが増えました。

わ~い。買ったよ

旅はいいなあ~♪  
catさんchokoriaさん、北海道のみなさまありがとうございました_(_^_)_

スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. samplermakers 
  2. | comment:16