春が近し・・・。


手づくり手帖から

早春

ミモザ 

他に初夏、秋などありますが一番魅かれたのがこれです。
ミモザは”これでもか”と云うぐらいフレンチノットとスパイダーウェブステッチを刺しました。
さて、仕立てはどうしたものか裏を張って実用的なものにしたいです。

もう一つ魅かれたもの

青のサンプラー

青のサンプラー
 

好きな図案で自然に取り掛かっていました。
枠は出来ていますので時間があるとき刺していこうと思います。
ステッチ量が少ないので嬉しいです。

http://creativeworkshopsfromhetti.blogspot.jp/search?updated-max=2016-02-06T14:19:00Z&max-results=3

Paris an Printemps

祈り


DSC01695.jpg


Papillon Cre’ations

花のパリが再び世界からの憧れになりますように。

ミランダ再び~~

何故?何のために?

ミランダ2 

早い話、あまりにもサテンステッチが下手くそでもう一度してみたくなりました。
そこだけやり直せば良かったのよね~~。
気づくのが遅すぎでした。

ミランダ2-1 

1号は花糸。
2号はほとんど25番で刺しました。
○はなかなか丸くならなくてやり直しもしました。
一号は額に2号は小さなバッグにするつもりです。
もう3回目はないでしょう・・・(笑)

映画はシニア料金で観ることが出来るのになかなか特権を使わずにいましたが
先日”春を背負って”と云う映画を観てきました。
事故で亡くなったお父さんのあとを継いで山小屋の仕事をするというお話。
壮大な自然を背景に勇気ある人たちの姿にに感動しました。
久しぶりに泣きました。

フリーステッチの完成です。


ひたすらサテンステッチが終わりました。

たたずむネコ2 


もうひとつオールドサジューのサイトから

オールドサジュー 

刺しゅうの友だちにサジューのサイトを教えてあげながらチェックしていたら
こんな素敵な花に出会えました。
ちょっとしたステッチに最適ですね。
糸:アンカー


小さな刺しゅうのキットはあと1点ありますがひと休み。
ビーズが気になりだしました。

ガマ口にするぞ~ 
さあ~~頑張ってガマ口まで持っていくぞ~~
相変わらず口ばかり(笑)と云われないように。

残り少なくなった連休楽しくお過ごしください。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2014日本ホビーショーへ行ってきました。

毎年開催されている日本ホビーショーへ行ってきました。
今年は刺繍の友だちと一緒でしたので楽しい時間を過ごしてきました。
いつもはパリに住んでいらっしゃるaya-mimoさんもこの中でビーズの講習をされていました。
最近のホビーショーはアードフィルさんも出店されて刺しゅう関係のお店が増えたような気がしています。

帰宅してから仕上げたもの。

2014-2.jpg

お土産にいただいたポーチ。
上の空間は自分でステッチします。
私はアヒルの親子をステッチしました。
参照:Toute une vie a'broder
糸:AVRILハーモニー



2014-1.jpg 

RIOLISさんでいただいたもの。
イタリア製の細い毛糸3本でステッチしていきます。
ねこちゃんです。


イギリスの刺繍 

UKだからイギリスの刺繍かな?
英語の説明書付きでした。真ん中の緑のステッチがストレートだと分かると
あとはスムーズに出来ました。


これに気を良くしたのか未使用のキットなどの整理を行いひとつのかごにまとめました。
これなら忘れていたことはないはず?!


 
kako-KGWKIwGaYudCGhV6.jpg 

上野西洋美術館

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Sachie

Author:Sachie
写真~ブラックワーク~
  
~好きこそものの上手なれ~

下手の横好きながら手芸を
楽しんでいます。

アルバム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
お気に入りブログ
日本語→英語自動翻訳【星条旗】
English English得袋.com
キラキラ星
QRコード
QRコード