刺繍の日々 ~Sachie編~

~布・糸・色のハーモニーの日々を綴っています~




CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN~④ :: 2017/03/18(Sat)
Janおじさまのクリスマスは2/5が出来ました。

janクリスマス3月-2  

5列中2段まで完成です。
4段かなと思っていましたら5段まで20枚図案がありました、今更?(笑)

janクリスマス3月


  1. Sampler 
  2. | comment:4




ミースさんの大きな木~2月はここまでです~ :: 2017/03/05(Sun)
今頃、2月の話も何ですが・・・
2月は鳥が2羽増えました。

DSC02928.jpg 

たくさんの葉っぱ、苦痛ではないのですがやはり時間がかかり面倒くさくなります。
2月は細々したものも作っていたのでここで区切りです。

DSC02931.jpg



>>続きを読む

  1. Sampler 
  2. | comment:6




2月のマンスリー :: 2017/02/19(Sun)
2月は”カエルの王様”です。

蛙 
Once upon a time

saraさんがSALを始められましたね。
ヴァレンタインで愛を告白する男子が可愛くて私も参加しました。

sara2月 

2月から始まりです。


FBでスケートをするペアのステッチを見かけ懐かしく思っていたところオランダからの発信だと分かりました。
良かったら見てください。ここから


  1. Sampler 
  2. | comment:8




CHRISTMAS 2005~JAN HOUTMAN⓷ :: 2017/02/10(Fri)

Janおじさまのクリスマスサンプラー6/16枚目が終わりました。

DSC02799.jpg 

背の高い聖堂のとんがった屋根です。


  

最近読んだばかりの本から

”まず石を投げよ” 日下部羊

題名にドキンとしました。聖書から用いたようで”誰でも欠点はある”という意味なのかな。
息が詰まりそうで一気に読み、最後の最後で救われました。
日下部は医師でもあり医療事故に関係した(実際でないが)本です。
面白かったし、日頃の行動の怪しい私自身も救われた思いがしたけれど
日本人の心を描いた本は遠藤周作が最高なのではないかと思いました。
昔、読んだ本を読み直してみよう。


  1. Sampler 
  2. | comment:8




Fen boom met achttien vogeltjes ① :: 2016/12/11(Sun)
MIES BLOCHさんの大きな木と鳥たちです。

ミースさんと木 

どんどん大きくなります。
始めは怒涛のベタのような気がしましたが、ここまでくれば大丈夫。
来年はJANおじさまとMIESおばさまのオランダ競演で楽しい日々になりそうな予感。


あまり収集はしないのですが糸入れや針入れに良さげなものはついつい買ってしまいます。

缶好き

冬の初めのニベアのクリーム、台湾で記念に買った小さな缶。
先日、買ったドイツのお菓子が入っていた缶。
邪魔にならないからと本当についつい・・・・。

寒くなりました。
風邪を引かないで新年を迎えましょう~~♬


  1. Sampler 
  2. | comment:6



次のページ